TOP > 保護動物一覧 > ライダー(花菜々はなな)

ライダー(花菜々はなな) ♀  2010.5.7生まれ  2kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

7/14正式譲渡
花菜々(はなな)ちゃんになりました。hanana2013
7/2~トライアル

最近、「ライダー」と呼ぶと跳んでくるようになりました(食べ物がもらえるので…)。
2012年10月中旬に飼育崩壊宅から12匹引き取りました。
うさ太郎♂うさ吉♀の娘。クマくんの同腹兄弟。まるちゃんの1ヶ月前に生まれたお姉さん。
10/26不妊手術済み。翌日から食欲が回復しました。
すぐ一時預かりさんの手をなめるようになりました。

鼻先と両前足先の3箇所の白いマークがキュートです。

落ち着いていて性格の良いうさぎです。
ケージに別荘ケージを付けていたところ、継ぎ目から脱走しました。
とても賢いです。

環境の変化にも物怖じせず、すぐに部屋中の探検を始める。ケージの中に手を入れると、手の下に頭をすべりこませてナデナデを強要する。頭をなでるとお返しに手をなめる。目を見て気持ちが通じるような気がするうさぎです。

だいぶ運動させてチモシー牧草を中心の食事に切り替えたので、体がスリムになりました。左足にソアホックがありましたが、ケージ内の床を金網と休足マット(いずれもSANKO社製)に替えて、部屋散歩で良く運動させたところ、ほぼ毛で覆われるようになりました。今後も床材に気をつけて、運動させて、肥満とソアホックを防いでください。

5/7で3才になりました。不妊手術で子宮を取り除いており、将来、子宮疾患にかかることがありません。胃腸うっ滞や不意の事故に気をつければ、十分にご長寿うさぎ10才を迎えられる条件を備えています。歯並びもチェック済みで問題ありません。

なでなで
手なめなめ
足裏なめなめ(ソアホックがあります→治りました)
じーっ


このページのトップへ