TOP > ボランティア募集

シェルターのボランティアって何?

※シェルターボランティアの募集について:
現在、新型コロナウイルス感染症対策をとっており、ご登録いただいてから初参加まで1年以上お待ちいただいている状況です。そのため、シェルターボランティアの募集を一時的に停止します。再開の際はHPやSNSでお知らせいたします。(2021/9/1)

※新しく登録されたボラさんの初日見学・レクチャー10回につきましては、日程調整でお待ちいただくことがございます。予めご了承ください。

シェルターボランティアとは、シェルターにいる犬や猫たちの世話をするボランティアです。
現在、犬猫シェルター(北参道)で募集を行っています。

【参加するには?】

・メンバーシップ会員登録(年3,000円、シェルターの安定的な運営のための資金とさせていただきます)
・ボランティア保険加入
・満20才以上、65歳未満の方
・日本語でコミュニケーションができる方
・参加頻度は自由です
・北参道犬シェルターの活動時間は9:00-12:00と、19:00-21:00です。お散歩と掃除、給餌などをします。
・シフト管理はGoogleカレンダー、連絡はFacebookグループを使っています。
・犬や猫を飼ったことがない方でも先輩ボランティアと一緒に活動するので大丈夫ですが、命を預かるおしごとですのでミグノンのルールにのっとって安全第一で活動していただくことが大切です。

各シェルターでのお当番の様子はこちらを見てね
→【いぬシェルター】北参道当番ってどんなかんじ?
→【ねこシェルター】神宮前当番ってどんなかんじ?(神宮前シェルターは閉鎖しました。北参道での猫のお世話方法の参考にご覧ください。)

活動の様子は ミグノンのfacebookページでもご紹介しています。


このページのトップへ