TOP > 保護動物一覧 > つぶ&ぐり(ひとみ兄弟)

つぶ&ぐり(ひとみ兄弟) ♂  3歳(2019年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

●2017/12/16 ひとみ兄弟のうちつぶとぐりが預かり宅へ移動
●2018/6/10 猫シェルターへ移動
●2019/7 預かり宅へ移動

⚫つぶ(黒猫・雄)
穏やかで甘えん坊です。抱っこも爪切りも、ブラッシングもおとなしくさせてくれます。
遊ぶのも大好きです。
・慢性鼻炎あり。日常的に多少くしゃみはありますが、様子を見て点鼻薬を使用したり、サプリメントなどで落ち着いた状態で過ごしています。基本的に、とても元気です。
季節の変わり目などに、鼻風邪症状の悪化が見られたら受診をおすすめします。
・子猫の頃状態が悪く、左目に粘膜の癒着があります。いつも涙目なのは、粘膜の外的刺激から守るためですので、こちらで頻繁に拭くことはしていません。
視力に問題はありません。

⚫ぐり(黒白ハチワレ・雄)
甘えん坊で抱っこ大好き。爪切り、ブラッシングも問題なくさせてくれます。元気いっぱい、夢中で遊びます。
・慢性鼻炎あり。時々涙目、くしゃみ鼻水があります。つぶ同様に、点鼻薬やサプリメントで落ち着いた状態で過ごしています。
・獣毛を使用したおもちゃは夢中で噛んで飲み込もうとするので大変危険です。おもちゃなどの誤飲は命に関わるため獣毛のおもちゃは与えないでください。
・布類をなめたり、かじることがあるため丈夫な布としっかりした縫製のベッドを使用しています。(預かり宅では布をビリビリにしたことはありません)

《フードについて》
つぶ: ナチュラルバランスを食べています。
ぐり: 膀胱炎の経緯により現在フードはPHコントロールです。今後変更の可能性もあり。

《トイレについて》
つぶ: トイレのすぐ脇にお通じをすることがありますが、改善傾向です。
トイレはおがくずペレットを入れたシステムトイレを使用しています。
ぐり: 猫シェルターにいた頃、血尿が見られ膀胱炎になったことがあります。排尿の色(赤みがないか)を観察するため、システムトイレを使用しています。

★預かり主より★
お世話に関していくつか注意点があるふたりですが、人が大好きでとても人なつこくかわいいです。本当の家族が迎えに来てくれるのを待っています。
ふたりをぜひ、よろしくお願い致します。

♥保護時からの詳細はこちらを見てね→

 


このページのトップへ