TOP > 保護動物一覧 > アキ・ユキ・サンゴ

アキ・ユキ・サンゴ   5歳(2020年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

000-198
2015/5/13 東京都動物愛護相談センターより仔猫5匹引出

◆ミグノン代表のツイートより
「子猫その1、ガリガリに痩せて弱ってる5匹。」
「置いたら倒れちゃった。だいじょうぶか?」

2015/6/20 ムギ娘(♀)亡くなりました。
2015/6/20 オス1匹去勢手術・マイクロチップ済み
2015/8/1 オス1匹去勢手術・マイクロチップ済み
2015/9/18 メス2匹不妊手術・マイクロチップ済み。

2015年10月
白猫の「1いち」(♀)、キジの「4よん」(♂)は引き続きクリニックでがんばっています。
→やっと完治し、サンゴと五郎丸ペア、「1いち」改め「ゆき♀」と「4よん」改め「あき」ペアに分かれて預かりさん宅へ移動しました。

キジ3匹、ママ似の白猫1匹の4匹が家族募集中です。
1 ママ似の白猫 ユキ 2.86㎏♀
3 赤茶のキジ サンゴ4.3㎏♀
4 キジ アキ 4.9㎏♂
5 キジ 五郎丸♂

2020/2/29
アキとユキが北参道シェルターに入居

2020/3/4
サンゴ 異物が原因と思われる腸閉塞のため腸管一部切除。術後経過良好

2020/4/6
サンゴも加わり、あきゆきサンゴ同居

2020/5/28
アキユキサンゴワクチン接種

2021/3/6
ユキサンゴ預かりさんちへ移動
アキはサロンへ移動

◆アキ・ユキ・サンゴってどんなこ?
預かりさんのおうちでずっと一緒だったあきとゆきの猫舎に、別の預かりさんちで過ごしていたサンゴが入居することになり少し心配でしたが、一週間もすると、みんな仲良しになって一緒に寝られるまでになりました。平和に過ごしています。

3猫とも仔猫のときに風邪をひいて入院生活が長かったせいで、成猫になった今も涙目と鼻水症状が出やすいです。こまめにコットンで優しく拭いてあげられるといいと思います。目薬のオフロキサシンは毎回ではないですが、症状が出た時用に常備しています。

人慣れできていて、3猫とも人とおもちゃで遊ぶのが大好きです。ナデナデするとゴロゴロと喉をならして喜んでくれます。

点眼、爪切り、ブラッシングも問題ありません。ごはんはダイエット中の子がいるため、隔離してあげています。トイレはおから砂を使っています。

★アキくん(キジ)
身体も大きいけど、性格も寛大なアキくん。ゆきちゃんに踏んづけられてもぜんぜん気にしません。ごはんが大好きだけど大きくなり過ぎてしまったので、今はダイエットサプリも飲んでダイエット中です。体重は6.3㎏→5.9㎏→4.9kgになりました!毎日ボラさんに励まされながら褒められながらダイエットを頑張ってます。おもちゃで遊ぶと力強いあきくんが見られます。バーン!と言う前にヘソ天してくれる特技の持ち主です。

ごはんはダイエットのためキアオラ15g +猫缶2グラムをぬるま湯で溶いた薄ーい薄ーいスープを朝と夜2回食べています。ダイエットサプリのエネアラを1錠毎朝飲んでいます。食べたいだけ食べてしまう子なので、先住猫さんがいたり、ゆきちゃんとサンゴと一緒に家族に迎えてくださる場合は、今後もずっと隔離給餌でお願いします。

★ユキちゃん(白)
名前の通り真っ白なゆきちゃん。一番小さいけど、一番活発で運動神経抜群、元気な女の子です。遊ぶのが大好きです。通常食です。食べても太らないうらやましい体質です。体重2.8㎏。

ごはんはキアオラ8g+消化器サポート8gを朝と夜2回食べています。消化器サポートは便秘気味なためです。+猫缶10gを後からトッピングしてあげています。すぐに完食する子でないため、効率よくカロリー摂取できるように、始めにドライだけであげてから、後から猫缶を足してあげてます。

★サンゴちゃん(赤茶サビ)
誤飲が原因の腸閉塞の手術をしたため、便がゆるくなりやすいので、療法食の腸内バイオームを食べていました。経過も良好で元気で良便になり、体重も順調に増え過ぎてしまったので、現在はダイエット中です^^;。
鼻水は一生お付き合いしていくことになると思います。少し控えめな甘えん坊さんです。おもちゃで遊ぶと積極的なサンゴちゃんが見られます。体重4.3㎏。
ボラさんから米倉涼子に似てるねって言われるほど美人さんです!

ごはんは特発性膀胱炎の症状があったため、ロイヤルカナンユリナリー18g+ナチュラルバランスの猫缶15gをぬるま湯でペースト上に緩めたものを朝と夜2回食べています。猫缶は水分補給のためです。

★サンゴちゃん
sango

★アキくんとユキちゃん


このページのトップへ