TOP > 保護動物一覧 > アキ

アキ ♂  6歳  4.9kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/5/13 東京都動物愛護相談センターより引出

2015/6/20 オス1匹去勢手術・マイクロチップ済み

2015/8/1 オス1匹去勢手術・マイクロチップ済み

キジ アキ 4.9㎏

ユキ、サンゴと兄弟

2020/2/29
アキとユキが北参道シェルターに入居

2021/12/12
アキ サロンから預かりさんちへ移動

—–シェルターでの様子—–

身体も大きいけど、性格も寛大なアキくん。ゆきちゃんに踏んづけられてもぜんぜん気にしません。ごはんが大好きだけど大きくなり過ぎてしまったので、今はダイエットサプリも飲んでダイエット中です。体重は6.3㎏→5.9㎏→4.9kgになりました!毎日ボラさんに励まされながら褒められながらダイエットを頑張ってます。おもちゃで遊ぶと力強いあきくんが見られます。バーン!と言う前にヘソ天してくれる特技の持ち主です。

ごはんはダイエットのためキアオラ15g +猫缶2グラムをぬるま湯で溶いた薄ーい薄ーいスープを朝と夜2回食べています。ダイエットサプリのエネアラを1錠毎朝飲んでいます。食べたいだけ食べてしまう子なので、先住猫さんがいたり、ゆきちゃんとサンゴと一緒に家族に迎えてくださる場合は、今後もずっと隔離給餌でお願いします。

仔猫のときに風邪をひいて入院生活が長かったせいで、成猫になった今も涙目と鼻水症状が出やすいです。こまめにコットンで優しく拭いてあげられるといいと思います。目薬のオフロキサシンは毎回ではないですが、症状が出た時用に常備しています。

人慣れできていて、人とおもちゃで遊ぶのが大好きです。ナデナデするとゴロゴロと喉をならして喜んでくれます。点眼、爪切り、ブラッシングも問題ありません。
————

2021/12/26

預かり家にきて、2週間です。

すっかり我が家に慣れて先住猫とも仲良しです。

本当に猫には珍しいほどの人懐こさで呼ばれれば大きな体をゴロンとして、甘えてくれます。ソファに座ればそばで寝てくれます。


このページのトップへ