no.0001-536
多頭飼育崩壊現場から保護
去勢、マイクロチップ、ワクチン、駆虫薬投与済み
2018.5 一時預かりから猫シェルターへ移動
2018.9 猫シェルターから犬(猫)シェルターへ移動
2019.3.30 膿胸で入院
2019.5.4 退院
2020.5.21 ワクチン接種
2020.12.26 ヅラジャンと預かりさんちへ移動
お鼻周りの柄がキュートな男の子です。
《性格》
こわがりさんで警戒心は強めです。
シェルターに来て半年近く経ち、自然に振舞えるようになってきました。少しにんげんに興味をもってくれているようです。人間が近づくと、近寄ってみたり離れてみたり。猫じゃらしで一緒に遊んでくれるようになりました。ニャンモックが大のお気に入り。
撫でられたり触られたりするのはまだちょっと怖いです。ブラシや爪切りも日常的にはまだできません。
エアジャンのペースでじっくり時間をかけて仲良くなってくれる家族を募集中です。
★ジャン一族は、単体よりも一族の子と一緒の方が落ち着くようで、特別な理由がなければ2頭ペアで譲渡をおすすめてしています。
→ ヅラジャン(現在同居中)
《ごはんのこと》
シェルターへ来た当初、お腹がゆるくなったことがあったので、療法食の消化器サポートとナチュラルバランス・インドアのミックスを食べていましたが、お腹の調子も良くなり、ナチュラルバランスレギュラーへ移行が完了しました。
現在は、朝 猫缶15グラムとキアオラ12グラム、夜 キアオラ26グラムを食べています。
《トイレのこと》
砂(おから)のトイレを使用しています。システムトイレのご使用を検討される際は、最初は砂トイレとの併用をお願いしています。
◆2020年近況
昨年膿胸という病気でボラさんみんなを心配させましたが、すっかり元気になり、今ではクリニックの先生から太り過ぎと言われるほどに^^;。
ジャラシで遊ぶのが大好きです。お鼻と手くらいなら触らせてはくれますが、それ以上はまだダメなのだそうです。ゆっくりじっくりいこうね。これからが楽しみです。