TOP > 保護動物一覧 > ひとみ兄妹 つぶ&ぐり

ひとみ兄妹 つぶ&ぐり ♂  2歳(2018年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

♥保護時からの詳細はこちらを見てね→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●2017/12/16 ひとみ兄弟3匹のうち男の子2匹、つぶとぐりが預かり宅へ移動。

●2018/6/10 猫シェルターへ移動。

●もう1匹のうるはこちらのページ から

 

●つぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶらな瞳のつぶ

人間にひっつくのが大好きで遊ぶのも大好き。
人見知りもしないので我が家に来たその日から人間のベッドに乗ってきてくれました。弾丸のように発射してダッシュしたり飛んだり、鼻水も勢いよくブシャー!鼻炎で鼻息が荒いぶん?ほとんど鳴きません(動いてる時に漏れちゃうホロホロ?みたいな音はよく出しています)。自分が一番!なので、ぐりをかまっていると割り込んで来てポジションを横取り。自分が先に人にくっついている時にぐりが寄って来ると「来ないで!」と鳴いて寄せ付けない程で独占欲が少し強いです。
右の鼻穴が常に鼻水が出ている状態です。人にくっつくのが大好きなので顔周りにまとわりついて来たり、自分の頭をドリルのようにして人の下に潜ろうとしてきたりするので鼻水が付着、くしゃみをするとけっこうな量の鼻水を飛ばしてしまうので少し大変かもしれません。
※慢性鼻炎なので感染るものではないそうです。
また、トイレの砂とウンチを食べてしまう癖があります。(改善あり↓のトイレのことを参照)砂を変えたりフードを変えたり試行錯誤中ですが、寂しいのが原因の可能性があるので、出来るだけ留守番時間の短いお宅からのお申込みをお待ちしております。人が二人以上いるお宅であれば留守番にも時間差があったり、一人が家事をしていてももう一人がつぶをかまってあげられると思うので…。

●ぐり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐりぐりおめめのぐり

少しおっとり、小心者ですが我が家に来て一週間程で甘えん坊ぶりを発揮。人間の顔にぐりぐりすりすりして甘えてくれます❤︎だっこも大好きだけど6キロ近いので少し重め…でもそのもったり感が可愛いんです。
暴れ鬼つぶに振り回されてなんだか可哀想なところが何とも愛おしくて守ってあげたいタイプ。たまに鳴く声D0885E25-D61D-4888-9023-C21AC235001Cとくつしたおててが可愛い、つぶの事も念入りにグルーミングしてげる優しい子です。
パトロール範囲はぐりの方が広め、棚の上や洗濯機や冷蔵庫の上でこっちを見ていたり、お風呂や洗面台にもやって来ます。とっても食いしん坊なので、食べ残しやゴミも漁りにやってきますし、皿や調理器具に着いている油分まで舐めにくるので素早い後片付け必須です!ごはんが欲しい時は棚の上の物を落とそうとしてくる頭脳派でもあります。
※つぶ程ではないですがやはり鼻炎なのでプシュプシュくしゃみをしたり涙が出たりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹とも走り回る時は人や物にぶつかる事も構わず爆走、縫製の甘いおもちゃやベッドは噛みちぎってしまいます、猫じゃらしも咥えたら離さなず唸って譲らず…放置してると噛みちぎります。ON OFFの差が激しいですが見ていて飽きない元気な兄弟です!!

《ご飯のこと》
・ぐり ナチュラルバランスライト
・つぶ ナチュラルバランスインドア

《トイレのこと》
つぶが食糞傾向ありですが、猫シェルターでは以下で対応しています。
オシッコが下のシートにおちるシステムトイレに、オシッコで崩れて下にたまるパイン材のペレットを使用しています。
ポイントは、ペレットをたーーーーっぷり入れておくことと、常にキレイにしておくこと!
システムトイレはぐりも問題なく使えています。

《からだのこと》
・鼻炎は症状が酷くなる前に受診してください。慢性ですが、うまくつきあっていけると思います。
・ウールサッキングについて猫シェルターは以下対応しています。
ふわふわなものや、フリース生地のもの、薄手のものはペロペロ、かみかみしてしまうので使用していません。
ツルッとしたベッドに、厚手のコットンの枕カバーをかけ、コットンのペットマットをしいています。ミグノン手芸部のにゃんモックも使えています。
体が大きい二人でくっついてるので、寒くないですね。

 


このページのトップへ