TOP > 保護動物一覧 > よなべちゃん

よなべちゃん ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

黒猫のよなべちゃんの特徴。

・甘えない(ツンデレどころかツンツン)
・抱っこすると脚をつっぱって逃げる(以前はすぐ飛び降りたが、今はしばらく抱っこさせてくれる)
・ごはんをもらおうと一生懸命ついてくる(必死)
・まっすぐ走ってきてにんげんの足にぶつかる(どんくさい)
・ジャンプして着地するときあちこちにぶつかる(どんくさい)
・にんげんのトイレを真剣にのぞきこむ(なぜ?)
・すごい怒るけど爪は切らせてくれる(以前はもっと怒って後足キックが痛かった)
・にんげんを噛まない(以前は歩いているにんげんの足を噛み噛みして痛かった)

こんなふうに一筋縄ではいかないねこが好きなひと、いませんか?

◆預かりボランティアより

しつこい子猫「しょうじ」がトライアルに出たので、入れ替わりにくろいおんなのこ「よなべちゃん」がやってきた。よなべはひとりっことして保護された。猫としての修業ができていないので、センパイ「内野さん」に弟子入りするのだ。内野はしょうじに鍛えられ、遊びがだいぶ上手になった。親はいないし、にんげんには無理だけど、猫としての教育は猫同士で、よろしくお願いします。

体重:2.7kg(2015/1/13現在)

同居中の内野さんと一緒に飛ぶよなべちゃんの動画「内野とよなべの女子会」はこちら。さらに新しいおもちゃをもらって新年の女子会を開催。最近は天気予報のお手伝いもできるようになりました。

◆ミグノン代表のブログより
「子猫は小さい子だけもらってきた。
久しぶりに黒猫だなぁ~、いっつも白黒ばかりだからな~、としつこく騒ぎながらもらってきた。
臭いと思ったら運搬中にキャリーの中で下痢をして踏んでいた。
そのままクリニックに入院させた。」(8/11

2014/8/11 東京都動物愛護相談センターより引出

2014/10/18  クリニックから預かり宅にお引越し

2014/10/27  不妊手術とマイクロチップ、翌日退院

2015/1/24 トライアル開始
2015/2/8 正式譲渡


このページのトップへ