TOP > 保護動物一覧 > 内野さん(ちびきじ)

内野さん(ちびきじ) ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

★内野ちびきじ先生。特技は譲渡会の時に気配を消すこと。「え。いたの?」と言われるほど存在感のない猫になります。普段はそうでもありません。

北参道シェルターに滞在中、とりあえず「ちびきじ」と呼ばれていましたが、仮名は内野(うちの)さんになりました。小柄な、おとなしいおんなのこ。時々、「にゃっ、にゃっ」とちいさく呼びますが、ふだんはほとんど鳴き声をあげません。かわいい。体もあんまり大きくならないかもしれません。(2015/1/12現在、3キロ)

◆預かりボランティアより

2014/8/25  北参道シェルターから内野さんを連れ帰り、子猫のしょうじと遊び相手になってもらった。しょうじはしつこいオトコなので、ちょっと苦手みたい。わかるわかる。内野さんはにんげんのほうが好きね。すこしずつ、おもちゃで遊び始めました。

2014/9/7  内野ちびきじ、年長のしょうじと互角に遊び、戦い、場所取りも負けていません。おとなしく物静かなやまとなでしこですが、なかなかのツワモノでもあります。

2014/10/20  しょうじがトライアルに行って、かわりに年少の「よなべちゃん」がやってきた。内野は最初こわがってシャアシャア言っていたが、ちょっと遊び相手として興味をもちはじめたかも。おねえさんなんだから、甘噛みのこととか教えてあげないとね!しっかりね!

内野とよなべの女子会動画その1その2。さらに新しいおもちゃで新年の女子会を開催。最近は天気予報のお手伝いもできるようになりました。

2014/12/26 同居中のよなべちゃんが猫として進化した。噛みぐせもなくなった。かしこい内野先生のおかげです。

2015/1/24 トライアル開始
2015/2/8 正式譲渡

◆ミグノン代表のブログより
「もう1人は大きめの子猫。自分で食べるサイズは素晴らしい。」(7/28

2014/7/28 東京都動物愛護相談センターより引出し、 血液検査結果はエイズ白血病ともマイナス

2014/8/21   避妊手術、マイクロチップ済


このページのトップへ