TOP > 保護動物一覧 > ヨル

ヨル ♀  推定4歳  18kg  ミックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/3/7 トライアル開始
2015/3/28正式譲渡おめでとう!

2011年東日本大震災の被災犬
福島県双葉郡富岡町「新夜の森(しんよのもり)」で保護されたので、
ヨルと命名されました。(2011年8月に保護)
見た目の凛々しさから、よく男の子に間違われます(笑)

淋しがり屋の甘えん坊で、食いしん坊。
呼んでもおやつでつられない限りすぐには来ないけど、
ふといないのに気づくと探して寄ってくる、いわゆる“ツンデレ”タイプ。
逆に、おやつがあれば、どこからでも飛んできます!!

以前は、なーんでも齧って、飲みこんでました(笑)
でも、それも治って、口に入れてもちゃんと出してくれるようになりました。

キッチンやゴミ箱等食べ物がある場所さえ気を付けていれば、ほぼ問題なし!
時々、「かまって!」という合図のいたずらも・・・。
そんな時は、おもちゃやガムなどで、ストレス発散してあげます。

お散歩とゴハンの時は、目がキラキラ、心はワクワク♪
でも、それ以外は、そばでおとなしくお昼寝してることが多いです。
そばにいるのがわからないくらい、存在感を消すのが上手!

人が大好き!でも、犬はちょっと苦手。。犬見知り!?
お散歩で他のワンコとすれ違う時は要注意だけれど、
何度もお散歩で会ってると、お友だちになれます!

アイコンタクトもできるようになり、
「おすわり」と「待て」は、カンペキ!
トイレは、完全外派!朝夕2回のお散歩時のみのおりこうさん。
お散歩、日向ぼっこ、テニスボールで遊ぶのが大好きです。

目や尻尾はもちろん、耳でも感情を表現します。
家族が帰って来たときのお出迎え、おやつを待っているときのお座り、
耳をぺったんこにする「嬉れ耳」で待っている姿がとてもキュートです!

お留守番は、本当はたぶん嫌い…。
でも、6時間ぐらいまでならお利口に待ってられます。
帰宅時のキューキュー鳴く声、ブンブン振る尻尾は、家に他の家族がいても一緒!
玄関まで転がるように走ってお出迎えしてくれます!

シェルターで2年、家庭で1年。被災犬から家庭犬への準備はバッチリです!
一緒にいればいる程、かわいさが増す、スルメのような味わい深い犬です。
よろしくお願いします!!


このページのトップへ