TOP > 保護動物一覧 > トト(猫エイズ)

トト(猫エイズ)   10歳以上  1.9kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2011年保護
東日本大震災の福島被災猫です。預かりボランティアさんおよび家族を募集しています。

2021/7/18 預かりさん宅からシェルター移動

◆健康状態
猫エイズ陽性です。シェルターに到着当初はノミだらけ、毛玉だらけだったため丸刈りして駆虫、しばらく下痢便が続きましたが、今は毛も生え揃いつつあり、便は良便傾向です。痩せ過ぎのため、ごはんは食べるもの優先にあげています。
日常生活に支障は全くありませんが、先住猫さんがいる場合は猫エイズ感染防止のため完全隔離、もしくはトトさんだけを迎えてくれる家族を募集中です。*猫エイズは人間や犬には感染しません。

◆年齢
10歳以上の高齢猫です。おそらく♂とのことです。

◆ごはん
腸内バイオーム11グラム+腎臓サポートスペシャル11グラム+腸内バイオームシチュー缶15グラムを朝と夜食べています。腎臓は悪くないですが、痩せ過ぎのため高カロリーで食べてくれるフードをミックスしています。

◆トイレ
おから砂を使っています。

◆性格
人慣れできていて、誰にでもフレンドリーです。
高齢猫なので、じっとしていることが多く、普段は置物のように静かですが、猫じゃらしで遊んでくれます。
攻撃的なところは一切ないですが、投薬時、お口ポイをされないように口を意地でも開かない頑固なところもあります。
トトと名前を呼ぶとお返事してくれたり、おしゃべりしてくれるときの声がとてもキュートです♡
大きな犬がワンワン吠えていても怖がったりせず落ち着いています。

◆お手入れ
爪切り、ブラッシング、体拭き、どれも問題ありません。

◆お留守番
シェルターのお世話は季節や状況により変化しますがだいたい朝8〜12時、夜17〜21時の間になります。その間猫舎の中で過ごしていますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。

↓画像をクリックしてごらんください↓


このページのトップへ