TOP > 保護動物一覧 > むなさん

むなさん ♂  2015/11/6頃生まれ  16kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム


2015/11/9東京都動物愛護相談センターより保護(生後3日くらい)
2016/1/16ママ、トライアル開始
2016/2/14 ママ正式譲渡
2016/3/7時点 子犬たち、ワクチン2回接種済み
去勢手術、マイクロチップ済み
2016/6/12 ちちぢトライアル開始

2016/9/27 むなさんトライアル開始

2016/10/9 正式譲渡

中型犬サイズに成長する見込みです。(2016年7月現在 15kg程度)
生後半年とまだ幼いため、お留守番のないご家庭への譲渡を希望します。

・ちちぢ(♂) → しろいこ
・むなさん(♂) → 胸に丸くて白い模様

■ちちぢ、むなさん預かりより。
「ちちぢはとにかく陽気で明るく、子犬そのもの。すぐに懐きました。むなさんはちょっと内弁慶。家の中ではちちぢと一緒になってイタズラ三昧ですが、外に出ると地面にはいつくばってしまいます。でも最近では自分で歩いて、ちょっとしっぽが上がる時も。だんだんとお散歩の楽しさがわかればいいな。

むさなんはとっても賢くて、おしっこはほぼ100%トイレシートでできます。ウンチはトイレシートでやっているつもりなんだけど、しながらちょっと歩いちゃうので、外すこともあるかな。トイレもハウスもすぐにできるようになりました。ちちぢ君は…トイレ成功率は80%くらいかな?!」

むなさん追記

トイレの失敗が続いています。特におしっこ。何か気に入らないことがあるのか?ただいま試行錯誤中です。
お散歩は行くまでは嬉しくて、玄関ではノリノリですが、外に一歩出ると尻尾を巻いて、基本 匍匐前進ダッシュです。でもたまに電柱の匂いを嗅いだりすることも。外で他人に可愛がられるのは大好きで、すぐに足元に伏せて懐きます。
《追記の追記》
むなさんのお散歩、現在はひっぱり防止のハーネスをつけたので、かなり改善しました。お散歩は怖いけど大好きみたいです。まだお外でトイレはできていません。
トイレの失敗は続いていますが、一頭飼いであればすぐにまた出来るようになると思われます(現在は預かり子犬のやいち君と暮らしているため、むなさんだけをサークルに閉じ込めるのが難しいので)。

8/31現在
体長(首輪から尻尾の付け根まで) 68センチ
体重 15.8キロ


このページのトップへ