TOP > 保護動物一覧 > チーム水前寺 こぼす君

チーム水前寺 こぼす君 ♂  推定8歳(2021年時点)  21kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-372

とにかく人が大好きで、手や顔をペロペロ舐めて愛情表現してくれる、こぼす君。
とにかく笑顔が素敵なこぼす君。
オスワリ、マテができるようになりました!
基本的にビビリな性格で他犬が苦手です。
興奮すると甘噛みが出てしまうことがありましたがトレーナーさんとがんばって現在は、見事に克服できました。

名前の由来は、顔がボスに似ていて当時は身体が小さかった為、小ボス(こぼす)と呼ばれていたそうです。

2018.02.19 北参道シェルターにお引越ししました。

●近況
ビビリなので救急車のサイレンの音などまだ少し怯えたりしますが、お散歩も人間がリードできれば上手に歩けるようになりました。怖いと立ち止まってオスワリして動かなくなるタイプです。
排便はまだ決まったお散歩ポイントでしかできないことが多いです。安心できる場所でないと排泄できないタイプです。
お散歩後のナデナデいいこいいこタイムが何よりも至福の時みたいです。身体は大柄ですが、スキンシップ大好きで愛嬌いっぱいの甘えん坊男子です。

●注意事項
他犬が苦手で強く咬んでしまったことがあります。(人を咬んだことはありません)
狩猟反応が強く、ネズミやトカゲなどを見つけると急にハンターになってしまいます。
シェルターでは他犬を見ても興奮することもなく問題なさそうに見えるのですが、突然咬んでしまうタイプのようなので、油断大敵です。犬猫小動物からは基本離して、近づけないようお願いします。

好きなもの:ひと
苦手なもの:いぬ、サイレンの音
特技:ひとのお顔をペロペロすること

●トイレ
基本的に外派ですが、お散歩前にトイレシートの上に連れて行くと上手にその上でオシッコをできるようになりました。

●ごはん
ナチュラルハーベストメンテナンス125グラムを朝夜2回食べています。
食べむらがある子で、時々残すこともあります。

●お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。

チーム水前寺について詳細はこちら→

雪の中を元気いっぱい走り回る こぼす君の動画はこちら→


このページのトップへ