TOP > 保護動物一覧 > ふわり

ふわり ♀  15歳  2.5kg  プーミックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

[特徴]

ヨーキーとプードルのミックス犬。年齢よりも若々しくみえます。
お散歩が大好きで、朝晩1時間前後歩いていましたが、最近ではゆっくり歩くようになり、抱っこで歩く時間も増えました。

トイレは、小はペットシーツでもお外でもできますが、たまに失敗します。

大はお外でします。

保護時から見違えるように皮膚や毛艶がよくなりました。

状態を維持するために、シャンプーはまめに行なっています。

肛門腺からの分泌が多く、季節によって量が変わりますので、自宅でのケアが必要です(通常はシャンプー時ですが、春先は1日2回ということも)。

鼻炎の改善に、毎日、ネブライジングしています。

無駄吠えはありませんが、インターフォンが鳴った時は激しく吠えます。

猫とは上手に付き合えます。

乗り物酔いはありません。

興奮しやすいところがあり、他犬や小さなお子様との接見はご注意ください。

家族と過ごす穏やかな時間が好きな子なので、余生を温かく見守ってくれるおうちを探しています。

[経緯]
2012/08/03動物愛護相談センターより引き出しました。

8/21のHAPPYMUSICFESTA2012座談会にて、みなさんに名前をつけてもらいました。

2014/01/18 右の鼻腔より頻繁に出血するようになりました。腫瘍の可能性があります。

僧房弁閉鎖不全症のためお薬を飲んでいます。

2017/11/7 天国の神様に正式譲渡。最期もいつも通りごはんを食べて、自分で歩いて水を飲みにいき、日向ぼっこしながら気持ち良さそうにお昼寝をしていて、たまたま撫でたら、それに応えるような仕草を見せて、そのまますーっと逝ってしまいました。(預かりボランティア)


このページのトップへ