TOP > 保護動物一覧 > ド・メイちゃん

ド・メイちゃん ♀    2.4kg  トイプードルmix

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2019/10/2 保護

保護no.9

2019/10/7 不妊手術、マイクロチップ、スケーリング済み

保護時点で声帯が切られていました。

下顎骨骨折あり⇒11月中旬 ピンを用いて創外固定実施

左肩関節亜脱臼あり⇒関節サプリメントにより以前よりも外れる回数は減りました。歩いている途中で左前足を挙げる事がありますが、次第に戻ります。

背中を中心に毛の生えが悪く、甲状腺ホルモン値が低めだったため、甲状腺ホルモン剤を使用しています。今後の状況を見ながら調整していく予定です。

 

現在サロンで暮らしています。

とても人が大好きでくっついて離れません。

 

短期預かりさんより

1.おトイレ:ほぼシートで出来ますが、何故か大は的外れ。ただ気持ちはシートでしてるつもりのようなので少しお勉強すれば完璧だと思います。

2.ご飯:場所に慣れるまで食べないですが、2日目後半くらいから食べるようになりました。エリカラが何かに当たったり、器が動いたりするとビビって離れてしまうので、きちんと食べてもらいたい時は手であげて下さい。またドライは食べにくいようで、ウェットを好みました。温めてあげると、さらに喜びます。

3.寒がりさんで、暖房前やホットカーペット&クッションの場所がお気に入りでした。暖房かじりつきの時はエラカラが熱くなるので時々離してあげてください。

4.人間の姿が見えなくなったり、灯りを消したりすると不安になって泣きます。目を合わせてあげたり、遠くからでも声をかけてあげると安心するようなので、最初はそうしました。慣れてくると泣く回数は減ります。そばにいてあげれば安心して爆睡します。

5.お散歩:最初の2日はまったく歩かず、抱っこして外の匂いに慣れさせました。後半は休み休みで25mくらいは歩きましたが、基本は抱っこ。

キチンと学習は出来るコなので時間をかけてゆっくりと慣れれば大丈夫なのかな、と思います。

 


このページのトップへ