TOP > 保護動物一覧 > モモ

モモ ♂  推定5歳  26.5kg  ラブラドール・レトリバー

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-338
2016/6/2 熊本愛護センターからミグノン号で東京へ
20173/22 トライアル開始
2017/3/25 正式譲渡

<預かりボランティアより>
【特徴・性格】
・当初は23.5kgでガリガリのやせっぽちでしたが、今ではすっかり体格も毛艶もよくなりました!
オッドアイと胸の白いもようが特徴の凛々しい黒ラブ。
(ラブラドールにちょっと混ざってかも?細くて長い脚が特徴です)
・男の子でちょっとコワモテですが、とっても穏やかでおとなしく、いたずらもしないよいこです。
・日中はヒトのそばでおとなしく寝ています。
遊んでほしい時は、そばに寄ってきて、手や顎でクイクイと催促してかわいいです!
・少し神経質。嫌な時は「ウゥー」とうなりますので、その時はそっとしておいてあげてください。
(特に、夜や眠い時)
・おすわり、まて、おいで、ふせ、おて、ハウスと一通りできるので、きちんとしつけられていたようです。
・ボールでは遊ぶようになりましたが、おもちゃで遊ぶことに興味がないようです。

【健康】
・フィラリア陽性→月1回の通常のフィラリア予防薬投与にて、経過観察中。
・胃腸が弱いらしく、下痢しやすい&吐き戻ししやすい。
(現在、食物アレルギー対応フードにて経過観察中)

【お散歩】
・トイレは朝夕2回の散歩時のみ、完全外派。室内での失敗はありません。
・大型犬&若い男の子なので引きは強めです。
・犬によっては、時々吠えることがあります(特に和犬、外猫には警戒強め)。

【ケージ】
・「ハウス」でスムーズに入ります。
・留守番/就寝/その他目が行き届かない時はケージに入れています。
・かまってほしくない時は、自分からケージに入ります。

※現在、保護頭数が多いため、参加動物が限られています。
モモに会ってみたい方は、下記「里親希望フォーム」からお申込みくださいね。
調整の上、譲渡会への参加優先枠となります。(他の子も同様です)
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/From_Satooya.html


このページのトップへ