TOP > 保護動物一覧 > マリベル&メイデル(多頭長毛一族)

マリベル&メイデル(多頭長毛一族) ♀  若め  3.4kg、2/5kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2021/6月 多頭飼育崩壊現場から保護した4匹のうちの2匹です。
2匹とも不妊手術、ワクチン、マイクロチップ、血液検査、駆虫薬済
2021/7/26 預かりボランティア宅に移動
2023/4/15 マリベル&メイデルの情報を更新しました!
★預かりボランティアのInstagramもご覧ください。動画もあリます。

犬も子供も大丈夫です。長毛なのでこまめなブラッシングが必要です。無駄鳴きなし、破壊行為なしの天才猫です。

【医療情報】
2023年の血液検査の際に2匹ともカルシウム高めとの指摘あり。
排尿回数、量に問題はみられないが、機会を見てレントゲンで結石検査をしては?との話あり。
最新のワクチン接種日:2023/4/1

【体重】
マリベル 3.4kg
メイデル 2.5kg

【給餌】
ナチュラルバランス マリ@16g前後、メイ@15g前後を朝晩。
マリは太めなので基準量よりすこし少なめにしています。
ケージの2段目と3段目で区切って個食しています。

【お手入れ】
抱っこ、ブラシ→大好き
爪切り、足裏の毛カット→嫌だけどほぼ怒らずやらせてくれる
嫌な時は爪は出ずに、噛みます(軽く跡がつく程度)
爪研ぎは以前は壁や床でやることもありましたが、キャットタワーを導入してからはタワーでしかやりません。

【おうちでの様子】
・無駄鳴きしません。ごはんの準備中は騒ぎますが、それ以外はかまって欲しい時に可愛くニャーという程度です。
・留守番、就寝時はケージでしています。入るよーというと自分から戻ります。
・2匹でケンカはしませんが、あまりくっついていることはなく、ベッドは1つだとどちらかしか使わないので、それぞれ別にしています。
・マリベルは撫でられるより腰ポンが好き。オヤツは魚系が好き。ゴハン食べるのが下手。運動神経やや悪く、ジャンプは膝の高さくらいまでしか飛べません。
・メイデルはナデナデ大好き。オヤツは何でも好き。好奇心旺盛で新しいものになれるのが早い。若い?

【預かりボランティアより】
なでなでが大好きで温厚な性格の2匹です。基本的なお手入れは問題なくできます。長毛なので、こまめなブラッシング、お尻や手先などの毛はたまにトリミング(セルフカット)が必要です。家では留守番や就寝時はケージに入れています。無駄鳴きなどはありません。
マリちゃんがたまに壁で爪研ぎをしそうになりますが、声をかけるとスッとやめてくれます。
預かり宅には犬2匹、小さい子供がいますが、お互いトラブルなく問題なく過ごせています。
ずっと一緒に暮らしてきたので、2匹一緒に迎えていただけるおうちを希望します。
健康で温厚な性格なので、ブラッシングなどのケアがしっかりできれば、猫初心者の方でも飼いやすいかと思います。

●マリベル(マリちゃん) 2.3kg (トップ画像向かって左)
ゴージャスなお顔。食欲旺盛、なでなで、ブラッシング大好き、ひっくり返してお腹のブラッシングもぐにゃぐにゃ喜んでやらせてくれます。こどもにも優しく対応してくれます。おもちゃで遊ぶのが大好き。

●メイデル(めいちゃん)1.9kg(トップ画像向かって右)
スッとしたお顔。少し警戒心が強い。食が細いので、少しずつ気がついたときにあげるようにしています(置きっぱなしにするとマリに食べられてしまうので)猫のフードよりひとの食べ物に興味があり、隙あらば狙っています。
ブラッシングも好きですが、おなか側は長くやると唸って嫌がります。爪切り、毛のカットなども長くなると嫌がるので短時間でちょこちょこやっています。でも腰ポンは大好き。


このページのトップへ