TOP > 保護動物一覧 > チーム熊本 翔平

チーム熊本 翔平 ♂      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-335
体重6.7キロ、推定1歳。
2017/7/17 亡くなりました。
★2017.3月〜5月、
別預かりボランティア宅へ移動し、お散歩トレーニングをしました!
頑張った翔平の様子が見られます☆➡預かり動物たちのかわいい日常
とても怖がりさんで、最初は何かされそうになると逃げたりガウガウ威嚇したりで、リードもつけさせてもらえない状態でした。
でも少しずつ慣らしていくと、どんどんできるように!同時に信頼関係も築けてきて、今では必要以上に怖がらず色んなことをさせてくれます♪リード・ハーネスの付け外しや抱っこなど問題なくでき、お散歩にも行けるようになりました!!
人や物音など怖がりますが、頑張って歩いてくれます♡とっても上手!草が生い茂ったところが大好きで、あっち行きたいよー!とアピールします(^^)

人が怖いので、新しい人に慣れるのに時間がかかりますが、慣れてしまえば何も問題なくいい子です◎
怖がることは無理やり強行しようとせず、おやつをあげて褒めながら少しずつ段階的に練習していくと、ちゃんとできるようになります!

これからも新しいことを経験してどんどん成長していける子です!

お座り、お手、伏せ、待て、ハウスができます☆
歯磨き、爪切りもできます☆
大人しく、吠えることはほとんどなし。イタズラもしなくて手のかからない子です。
毎日、猫を追いかけたりして元気に走り回って遊んでいます♪
人がご飯食べてると「欲しいなー」って鼻でツンツン。自分のゴハンのときは嬉しさがおさえきれず歩き回っちゃいます(^^)

★預かりボランティアより
「とにかくビビりでいつもケージか玄関の隅に逃げていますが、最近は人間になでられて安心した表情をみせるようになってきました。
そーっとこちらの様子を伺いに近づいてきたり、ご飯に喜んだりもします。トイレシートにちゃんと大小できます!
同居の猫にはビビっていてたまに唸りますが、ちょっかい出しあっている瞬間もあり、少しずつ距離が縮まって来ています。
人間の手に慣れてきたのでもう少しでお散歩練習に入ります。」

H28.12現在

「まだまだビビリですが、以前と比べるとだいぶリラックスしてきて、ゆっくりなでられたり自分から甘えたり出来るようになりました。突然迫ると驚いて少し逃げてしまいますが、穏やかに手を出せばぺろぺろなめてくれます。同居の猫のことは大好きで、よく追いかけては一方的になめています。散歩はまだできませんが、焦らずゆっくり様子を見ながら慣らしていけば大丈夫だと思います。」

チーム熊本について詳細はこちら→


このページのトップへ