TOP > 保護動物一覧 > チーム熊本 くまこ

チーム熊本 くまこ ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-336
2017/2/12 トライアル開始
2017/4/22 正式譲渡
【現在の預かりボランティアより】
インスタグラムでくまこの日頃の様子が見られます⇒預かり動物たちのかわいい日常

11月末に、前預かりさん宅から移動してきました!体重9キロ。
真っ白でモフモフでかわいい〜♡
最初だけビビりMAXでしたが、数日ですぐに慣れました!

怖がりだけど、とっても好奇心旺盛!
怖くてもなんでもクンクンせずにはいられない(笑)そしてクンクンが長い(笑)犬会の匂いフェチかな?

すごく無邪気で甘えん坊、感情表現が素直で明るい性格です!

同居の子猫たちが大好きで、追いかけたりじゃれたり…ピョンピョン跳ねて元気に遊んでいます♬(インスタに動画あり★)
猫がケージにいる時は「遊びたいな〜」ってキューキュー言いながら見つめてます♡
ブラッシングとか撫でてたりすると、気持ち良くてコロンって寝ちゃうところとかも赤ちゃんみたい♡(インスタに動画あり★)

オシッコウンチとも室内のトイレ場できちんとできます◎
留守番中はケージ内でおとなしく、トイレも我慢できます。
吠えることはほとんどありません。
爪切り、歯磨きも嫌がりません。
sit(おすわり)、shake(おて)、down(ふせ)、wait(まて)ができます!
いけないことはNOと言うとちゃんとストップできます!
ボールを投げてとってくる遊びが大好きです♪(インスタに動画)
色んな芸も覚えました!(インスタに動画)
・オモチャを投げて口でキャッチする
・回ってと言うと回る
・ごろーんで寝転がる
・はーいで手を挙げる

12月頭に無事お散歩デビューできました!(インスタに動画あり☆)
まだ人が多い場所では怖がりますが、人の少ない道では上手に歩けます!余裕が出てくると、しっぽくるりん♪で楽しそうにとっとこ歩きます(^^)

12月頭お散歩デビューの日に、右膝が軽度の膝蓋骨脱臼になりましたが、診察にて、筋肉が少ない状態で運動したのが原因のようで、お散歩で筋肉をしっかりつけることで良くなるとのことでした。現在は筋肉がついてきてほとんど症状はなく、散歩後のみ右膝がコキコキ鳴るだけ。日常生活全く問題ありません◎

まだまだ伸びしろたっぷり!成長が楽しみな子です♪

IMG_20161207_184259

★前預かりさんより
(2016.11)
あぐらをかいていると足の間に潜り込んできたり、背後から脇を通して鼻先をグイグイ押し込んみつつ「遊んで♪」アピールをしてくるようになりました!恐る恐るベランダにもでられるように。着実に一歩ずつ前進中☆

(2016.10)
ずいぶん慣れてきました。正確な腹時計を仕舞い込んでいるようで時間になると「ねぇ忘れてない?」と積極的に催促してきます。いざご飯となると嬉しすぎてフィギアスケーターがごとく1回転半ジャンプを華麗に舞います。大好きな白米がデザートです♪預かりさんに寄り添ってリビングで過ごせるようになりました。お腹ナデナデも気持ちよさそう。ひとみしりで時間がかかりますがきっと誰とも仲良くなれると思います。ブラッシングも爪切りも大丈夫です。宝物である緑のボールで遊ぶときはひっくりかえりながら夢中です。
まだ階段が不慣れなので2階にリビングがある預かりさん家からのお散歩はもう少し先になりそうです。

(2016.8)
まだまだ怖がりさんですが、ごはんの時は「ワーイ♪」というかんじで駆け寄ってきてくれます。人間のほうから「ワーイ♪」と駆け寄ると逃げていきます(^ ^; おうちの探索を始めました。お外の探索はまだしばらく先そうです。ケージ内で静かにお留守番できます。おトイレはシーツの上でしてくれます。吠えたりもありません。
少しずつ心が近づきつつある気配です。

(2016.7)
夜やお留守番はケージ内で、人間が同室にいるときはケージを含めた2*2mくらいのスペースを解放しています…なかなか出てきませんが(^-^; 手からでもフード食べられます。お水はお皿でがぶ飲みしています。 身体をゆっくりなでたり拭いたりされることを硬直しながら受け入れてくれています。体位を変えるなど力を加える接触はまだ厳しいです(片面ばかり拭いています(笑) 大&小もきちんといいのをシートに出してくれます。誰もいない隙にケージの外でしたいようで、ふいに出くわしてしまうと慌てて軽くパニックぽくなります(^-^;  お互いタイミングを見合わせつつ探りあいですね!はやくリラックスしてほしいな。 「くまこ」の呼びかけ、ご飯食べたりトイレしたり撫でてやるときに「Good」、このふたつを意識して声かけしています。 ケージ外=柵内も安心して過ごしてもらうことが目下の課題です。

 

チーム熊本について詳細はこちら→

 


このページのトップへ