TOP > 保護動物一覧 > カツオ

カツオ ♂  5歳  4.9kg  チワワ

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2012年1月 センターより引出し
2012年4月末   預かり宅①へ移動(当時3際)
2013年11月16日  預かり宅①→預かり宅②へ移動
2014/10/25 トライアル開始
2014/11/9 正式譲渡

・ロングコートチワワの男の子
・去勢手術、マイクロチップ挿入済み。フィラリア陰性。健康優良児。

◆性格
・一年程預かり宅①に居ましたが、預かり宅②ですんなり懐きました。
とても懐きやすい性格だと思います。
・ちょっとビビりですので、家の中の物音などに吠えます。愛する者を守りたい番犬気質も有。
・ビビりな為、初めての人には吠えます
・見知らぬ人が撫でようと手を出すと威嚇で噛もうとするので
まずは「この人は大丈夫」と認識させる事が大事
・一度「この人大丈夫だ!」と思ったら、絶対噛みません
・超甘えん坊で、抱っこ大好き。撫で撫でも大好き
・お家に一緒にいる時は、大体隣でくつろぎたがります
・寝るのが好きなので、一日中寝てる事が多いです。
・自分以外の犬や猫にはガウガウなので、
先住犬猫がいるお宅は厳しいかもしれません。
動物はカツオだけ・・・の環境がオススメです。
※相性が合えば他犬にも懐きますが、好き嫌いが激しいです。
・子供が苦手なので、小さいお子様がいるご家庭には向かないかもしれません。

◆譲渡会でのお見合いについて
譲渡会は、たくさんの人や犬がいてセンシティブなカツオにはちょっとつらい環境です。
気が立っていることもあり、譲渡会ではすべての人にガウガウしてしまうため、
もし少しでもカツオに興味を持っていただいたら、事前にHPからお申込みや譲渡会に来る旨お伝えください。
預かりボラが立会いますので、少しでも素の可愛いカツオを見て貰えればと思います。

◆トイレ
・シーツで出来ます。粗相はなし!
・片足を上げる為、男の子用トイレ推奨

◆散歩
・朝と晩、散歩しています。
・他のワンコとすれ違う時吠える事が多いので注意が必要
・今日歩く散歩のコースは自分で決めたいタイプ

●カツオ動画①
会社に行く前、「行かないで~」アピールをするカツオ。
なぜか片足で、ちょいちょい攻撃。
てか数時間で帰ってくるのに、その今生の別れのような寂しがり方はやめて!笑

●カツオ動画②
お正月実家に一緒に帰省したところ、実家のシーズーとまるで兄妹のように仲良くなりま­した。
他犬にはガウガウなのに・・・!
そんなカツオと実家シーズーとの愛のワンシーンをご堪能ください。
※相性がありますので全ての犬とこうなる訳ではありません

●カツオ動画③
②と同じくカツオと実家シーズーとの愛のワンシーン シリーズ2
※相性がありますので全ての犬とこうなる訳ではありません


このページのトップへ