TOP > 保護動物一覧 > ダオくん

ダオくん ♂  〜1歳半    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2020/3 保護
2020/3/21 預かりボランティアへ移動
2021/3/16 別の預かりボランティア宅へ移動
2022/4/23 お見合い・トライアル決定
2022/5/29 トライアル開始

🐇名前 ダオ君 オス
🐇年齢 一歳未満(2020年3月時点)
🐇健康状態 良。元気いっぱいです。
🐇大きさ 1500g前後。
🐇性格 好奇心旺盛。やんちゃです。
🐇特徴 きれいなオレンジ色の毛。シュッとした顔立ちのイケメンです。
🐇人なれ 良好・手からごはん食べてくれます!

お耳がぴん!とまっすぐ長いイケメン🐰
オレンジのプリンス・ダオくんです。

☆ごはん 
バニーセレクションメンテナンスを朝晩10gずつ与えています。
他のペレットを試しましたが、これが一番好きなようです。
お野菜はニンジンやセロリやパクチーが好きです。
ペレットより野菜や牧草が好きな意識高い系男子です(笑)
☆牧草
Oxbowウエスタンティモシー(赤い袋)を好んで食べています。
やわらかい部分が好きなようです。
夜中によく食べていて、朝は牧草が空になっていることもあります。
☆お水
受け皿タイプの給水器を使っています。ノズルタイプは使ってくれません。
一日50mlくらい飲んでいます。
☆トイレ
ちゃんと覚えています。
外で遊んでいてもトイレに行きたくなると急いで駆け込みます。
☆抱っこ・なでなで
抱っこは苦手でスル~っとすり抜けていきます。
なでなでは可もなく不可もなく。頭を撫でられるのが好きです。
毛が柔らかいので触ると気持ちいいですよ!
☆お気に入り
ケージにある木のハウスの上。
ケージの中では基本的にハウスの上にいます。
☆お部屋探検
部屋んぽ大好き!色んなものに臭いをつけてトコトコ歩いています。
機嫌が良い時はぷぅぷぅ鼻を鳴らしながら走り回っています。
走った後はコロンと寝転がってくつろいでくれます。
壁やマットをかじることはないので安心して部屋んぽしてもらえます。
☆ほりほり
マットやタオルをホリホリして遊びます。
藁マットを解体するのも大好きです。

インスタグラムでダオくんの様子を配信しています。

https://www.instagram.com/kako_azukari

「今日のダオくん🐰
我が家に来て半年がたちました!先住猫たちにもすっかり慣れて目の前でくつろいでいます🐰
初日からごはんももりもり食べていた物怖じしないダオくん、ウサギさんは久しぶりの我が家でも元気にしてくれています!」


このページのトップへ