TOP > 保護動物一覧 > リンゴとポール

リンゴとポール ♂  6歳    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-239 ビートルズ 猫 M 92880 477
2015/7/13 東京都動物愛護相談センターより引出し
2015/8/12 1回目ワクチン接種。エイズ白血病陰性。
2015/9/8 2回目ワクチン接種。
2015/10/20 去勢手術マイクロチップ済み
2016/7/16リンゴ・ポール トライアル開始
2016/8/14リンゴ、ポール正式譲渡
2021/11/17 リンゴ、ポールシェルター入居、ワクチン接種、家族募集再開

◆年齢と性別
6歳、オス

◆性格
ミグノンのミルクボラさんがバトンを繋ぎ、シェルターで育ったので、人慣れできています。そんなに時間かからず抱っこもできるようになる子たちです。それでも怖がりな猫たちなので、最初は無理せず様子見で、少しずつ触れるようにしてあげてくださいね。
ソプラノの声がキュートで、名前を呼ぶとお返事してくれます。甘えん坊です。

・リンゴ(3.7キロ):お顔が白い子
・ポール(5.4キロ):お顔の半分に柄が入っている子

◆ごはん
ストルバイト防止のため、朝夜2食、合計ロイヤルカナンs/o+CLT40gとロイヤルカナンs/oパウチ10gを食べています。(2猫でドライ80g +パウチ20g)
フード量はシェルターでは運動量少なめなのと、ポールが要ダイエットなので少なめです。
環境変化時はごはんが食べられなくなります。慣れてくると少しずつ食べる量が増えてきて、完食できるようになりますので、食事量は少しずつ増やすことをおすすめします。
環境変化の時は特にリンゴは食が細いので気にかけてあげてください。
おうちの環境だと、食事量は運動量にあわせて、体重管理しながら増量する方向で調整お願いします。

◆トイレ
おから砂を使っています。

◆ヒモのおもちゃ
過去に誤飲事件もあったそうなので、ヒモ系の物は彼らのそばに置かないでください。おもちゃで遊ぶ時は、人間が終始一緒に遊べる時だけにしてください。

◆犬
りんごがシェルターの大きい犬(七太郎やこぼす)を見ると毛を逆立て威嚇、犬に向かって攻撃的になるため、先住犬がいる場合は隔離が必要です。

◆お手入れ
爪切り、身体拭き、ブラッシング、問題なくできます。

◆お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。


このページのトップへ