TOP > 保護動物一覧 > いちから

いちから ♀    2.9kg  ポメラニアンMIX

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2021 多頭飼育崩壊現場から保護

2021/7/11 シェルターに移動

2021/7/12 不妊手術(出産経験あり、母です)

◆性格
人懐こく、フレンドリーです。かまってもらいたくて、ケージから出してもらいたくて吠えがありましたが、無視し続けたことで割と早く吠えが少なくなってきたような気がします。注目が集まるとうれしそうにごきげんさんにしています。

◆お散歩
リードコントロールすると、人の左側をまっすぐ歩けるお散歩上手さんです。うれしくなって興奮気味になるとクルクル回り出し、足を踏んだりするなど危険があるため、その際はリードを短めに持ち、いったん止まって落ち着くのを待ってあげてます。
お散歩の様子はこちら

◆ごはん
1食ナチュラルハーベストメンテナンススモール28グラムを朝と夜食べてます。

◆トイレ
犬舎の中と外でします。メッシュトイレが使えます。

◆お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。

◆お手入れ
サロンでのシャンプー、トリミング、タオルドライ、ブラッシング、目やに取り、体拭き、肛門腺絞り、問題なくできますが、人に両脇を抱えられて足を拭かれるのはあまり好きではないみたいです。その一方で人の赤ちゃんを抱っこするようにして足拭きすると、うっとりして寝落ちしそうになってました。お好みがあるみたいです。
月一回くらいのトリミングサロン予約がオススメです。


このページのトップへ