TOP > 保護動物一覧 > ホンヤドオギ

ホンヤドオギ ♂    3.25㎏  プードル×ヨーキーmix

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2020/8/20 東京都動物愛護相談センターから保護

多頭飼育崩壊で24頭センターに保護され、ミグノンで保護した5頭のうちの1頭です。

◆性格
初めは臆病なので大人しいです。人が大好きで、少しでも構ってもらおうと、ベッドからブランケットを出してみたり、ボラさんの注目を自分に向けようと必死です^^;。他犬や猫にはあまり興味はないようです。ブランケットとベッドは問題なく上手に使えます。落ち着いていて、あまり吠えることはありません。(たぶん中高年)

◆お散歩
お散歩は左側を歩くように人がリードコントロールしてあげられると上手に歩けます。
時々立ち止まったり、自分の行きたい方向へ行こうとしますが、その場で止まり、犬に付いて歩かず様子を見て、行くよーと声がけするとまた歩いてくれます。

お散歩の様子(前から)はこちら
お散歩の様子(後から)はこちら

◆トイレ
排泄は中でも外でもします。メッシュトイレで排泄できますが、たまに外します。
外でのお散歩に慣れてきたみたいで、外での排泄もできるようになっています。

◆ごはん
メンテナンススモール32gを1日2回朝夜食べています。

◆お手入れ
サロンでのシャンプー、トリミング、ドライヤー、ブラッシングなどのお手入れは問題なしです。
月一回くらいのトリミング予約がオススメです。

◆お留守番
シェルターのお世話は季節や状況により変化しますがだいたい朝8〜12時、夜17〜21時の間になります。その間犬舎の中で過ごしていますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。

犬を初めて家族に迎えられる方にもおすすめできる子です。


このページのトップへ