TOP > 保護動物一覧 > ホンヤドツボミ

ホンヤドツボミ ♀    3.4㎏  プードル×ヨーキーmix

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2020/8/20 東京都動物愛護相談センターから保護

多頭飼育崩壊で24頭センターに保護され、ミグノンで保護した5頭のうちの1頭です。

◆性格
人が大好きな甘えん坊さんです。慣れない環境だと、怖がりさんになりますが、新しい環境に順応するのも早い方だと思います。ブランケットやベッドは問題なく上手に使えます。
番犬気質があり、知らない人がシェルターに来ると吠えます。

◆お散歩
お散歩は左側を歩くように人がリードコントロールしてあげられると上手に歩けます。
お散歩中に他犬に反応して吠えることはほとんどありません。
お散歩の様子はこちら

◆トイレ
排泄は中でも外でもします。メッシュトイレが使えます。

◆ごはん
メンテナンススモール25gを朝と夜食べています。

◆体調
一時期ヘルニアのような症状になり、痛み止めを飲み、回復して元気になりましたが、再発防止のため、ダイエット、段差がある場所では抱っこ移動、お散歩は短時間で様子を見ながら距離を伸ばしています。真冬は冷えも大敵なので、身体が冷えないように気をつけています。

◆お手入れ
サロンでのシャンプー、トリミング、ドライヤー、ブラッシングなどのお手入れは問題なしです。月一回くらいのトリミングサロン予約がオススメです。

◆お留守番
朝と夜のお当番さんがいる時間以外はお留守番状態になりますので、比較的長時間のお留守番も問題ないと思います。


このページのトップへ