TOP > 保護動物一覧 > のりしろ君

のりしろ君 ♂  6歳(2020年時点)  8.35kg  トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2019/3/4 東京都愛護センターより保護
2021/3/14トライアルへ
2023/5/13正式譲渡

●性格
マイペースでフレンドリーです。

●お散歩
環境変化でお散歩コースに慣れるまでほんの少しだけ時間がかかるかもしれませんが、少しずつ練習すればそれほど時間もかからず怖がりさんも克服できます。シェルター周辺のお散歩コースは、今は怖がることなく元気にお散歩できるようになりました。リードとハーネスの着脱も問題ないです。リードコントロールすれば、人の左側をまっすぐ歩けるお散歩上手さんです。
ケージ内にいると、お散歩とごはん前の要求吠えがありますが、ごはんの後はケージ内で落ち着いておとなしく過ごせます。

●年末年始の短期おうち修行
とってもおりこうさんに過ごせたとのことです。何の問題もなく、いつでもおうちの子になれると太鼓判いただきました!

●好きなもの
ごはんとお散歩が大好きです。

●ごはん
ナチュラルハーベストメンテナンススモール80gを朝と夜2回食べています。

●トイレ
大小、ケージ内と外のお散歩の両方でします。トイレシートは紙でも洗えるシートでもかじってしまうので、ケージ内にいれっぱなしはできません。ブランケットは上手に使えます。犬舎前にトイレシートを敷いて大小できるようになりました!メッシュトイレも使えます。おりこうさんです!

●その他
身体の裏側(首からお尻にかけて)がはげてましたが、ミグノンに来て衛生環境がよくなったので今はボーボーです!
タオルドライもドライヤーも問題ありません。他犬や猫には興味なしです。

●投薬
ドライアイのため、毎日目やに取りと目薬4種類をしています。のりしろくんがリラックスしているときに点眼すると問題なくできます。

 


このページのトップへ