TOP > 保護動物一覧 > @君

@君 ♂      トイプードル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2018/12/3 東京都動物愛護相談センターから保護
2018/12 顎の骨のオペしました
2019/3/30 去勢手術、マイクロチップ
代表コメント

「城南島出張所に顎の折れたプードルがいる、と相談されたので、そのまま城南島に爆走してきた。」

とても食いしん坊で落ち着いた性格で可愛いです。

ミグノンに来た当初は嫌なことをされると唸ったりしたことがありましたが慣れてきた様子です。

《短期預かりさんより》
室内でのトイレはすぐに覚えました。天才!
吠えもなくイタズラしたりせずにいい子にお留守番もできます。
被り物がまんざらでもないタイプ。意外とコスプレ好きだったのね(笑)。他犬や猫には興味なしのようです。

2019/5/12 シェルターに移動しました。

装置も取れてすっかり元気になりました!

シェルターでもトイレシートでの排泄がほぼ完璧になってきました!お当番開始時にケージ前でおしっこ出しと、お散歩時はガレージでシートを敷いて排泄ができるまでになりました。天才くんです!

抱っことごはんが大好きなマイペースくんでお散歩も上手です。無駄吠えもなく静かにお留守番もできます。

痛い思いをたくさんして頑張った@くんなので、一日も早くおうちの子になれるといいなと思います。ご支援よろしくお願いします!

★ご留意いただきたいこと

顎の骨は固まりましたが薄い状態なので、お顔まわりに何かをぶつけたりしないように注意が必要です。

いつもは落ち着いていて穏やかですが、嫌いなことをされると唸っておしえてくれます。歯はでません。正確に言うと歯ががないので噛まれる心配はないのですが、そういうストレス化に追い込まないように、興奮状態にさせて顎の骨をまた折らないように@くんからのサインをよく見て接してあげられるといいと思います。

ブラッシングは嫌いなので、ブラシを近づけるだけでも唸ります。シャンプー、ドライヤー、タオルドライ、目やにとりなどのお世話は問題なしです。むしろとってもいい子です。

他のどうぶつには興味なく、自分から積極的にご挨拶することはないですが、お相手によっては好き嫌いがハッキリ分かれます。


このページのトップへ