2018/10/15 東京都動物愛護相談センターから保護
ワクチン接種済み、猫エイズ陽性、猫白血病陰性
2018/10/17 猫シェルターへ移動
2019/05 預かり宅へ移動
友森代表より:
「骨盤骨折の状態でセンターに収容。いまはかたまっている。
ビビりだけど、人馴れはしており多分もと飼い猫だろう。」
預かりより:
「大きめ男子。5.7キロからダイエット中。ものすごいビビりですが、じょじょに家に慣れてきました。ただし人間との接触はまだ怖いらしく、こちらからは触れません。歩き方はがにまたですが、元気に走ってジャンプもできるので骨盤骨折の影響はみられていません。人間より猫のほうが好きらしく、一時期同居していたオス猫(エイズ陽性)に一方的に甘えてべったりしていました。エイズ陽性の先住さんがいるおうちがいいかもしれません。
ご飯は完食、トイレも毎日しているので安心。猫エイズ陽性ですが、血液検査では問題なし。目下の目標は、人なれして譲渡会に参加することです。
ゆくゆくはあまあますりごろ男子になる予定です。今後のシャじ君に乞うご期待。運命の家族待ってます。」
《ご飯のこと》
ストレスがかかるとおしっこが出にくくなるのと、便秘傾向があるためロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)を食べています。ウェットも好きです。
《トイレのこと》
砂(おから)のトイレを使用しています。砂かきにこだわりがあるようで念入りに砂を掻くのが好きです。システムトイレなどを検討する場合は、砂のトイレとの併用をおすすめしています。