TOP > 保護動物一覧 > めぐろめぐ

めぐろめぐ ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-511
2017/11/22 東京都動物愛護相談センターから保護
2017/11/27  眼球摘出、不妊手術、抜歯、マイクロチップ済

ミグノン代表のブログより
ミグノン代表のブログより2

「猫は見るだけでも、と言われて、交通事故あがりの子達と対面をした。
骨盤骨折が固まって歩けるようになった子、老猫、怖がりの子、と会わせてもらった。
顎が折れて眼球が飛び出しそうになっていた子が一番明るい子だったので性格重視で選だ。
首輪をつけていたので良くあるベランダから落ちて負傷したパターンか、放し飼いで車に撥ねられたか。
そっと下顎を触ったら受傷から3ヶ月経過しているので曲がったまま固まっていた。」

2017.12.27 猫シェルターに移動
《猫シェルターボラより》
「来た当初はやせっぽっちで毛もポサポサでしたが、少しふっくらして、ふわんふわんになりました。
左眼球は摘出、右目も視力は無いかほぼありません。家庭に入った際の注意事項などは観察中ですが、目が不自由ながら、ごはん、水、トイレと特に生活への支障は見られません。猫シェルターでは二段ケージに階段を入れていて、うまいこと使って下りられます。シンデレラみたいでしょ。
ものすごくおだやかな子で誰にでもスリスリしてなでてもらうのが大好きです。フミフミしちゃいます。
普段はベッドで寝ていることが多いですが、「めぐ」と呼びかけるとひょこっと頭をあげるとこなんかとってもかわいいです。なんでしょう、妖精?
抱っこ大好き!ブラシ大好き!爪切りOK。
入院中は、先生や看護師さんから溺愛され、猫シェルターではボラさんキラーでみんなめぐのかわいさの虜。あまり鳴きませんが、声もまさに鈴を転がしたようで時々鳴くと悶絶必至です。
ご飯も食べるし、体調面にこれといって問題はありません。めぐの動きやすい家具の配置や、模様替えなどを頻繁にしないなど配慮できる、またなるべくお留守番が少ないご家族を希望しています。多分ずっとお膝猫だと思います。うらやましい!」

《ご飯のこと》
マイペースに食べるタイプです。ナチュラルバランスやフィーメールケアを食べています。ウェットも好きです。

《トイレのこと》
かたまるタイプの砂(おから)を使用しています。システムトイレを検討する際は、砂トイレと併用いただけると安心です。


このページのトップへ