TOP > 保護動物一覧 > 山たまお

山たまお ♂  推定12歳  5.0kg  チチワミックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-510
2017/11/7 東京都動物愛護相談センターから保護
2018/2/15 会陰ヘルニアの整復、去勢手術(停留睾丸)、歯科処置、マイクロチップ済

ミグノン代表のブログより
「山てんごの同じ家からの老犬を、小型犬だから他の団体さんが出さないかな~と思っていたところ、出る気配もなく、会陰ヘルニアで排便困難になっていたのでその子を連れ帰って治療することにした。

抱っこしたら心臓がザスザスで・・これは麻酔をかけられるのだろうか。
しかも停留睾丸だ!と焦ったら鼠蹊部にあったのでほっとした。
皮膚も悪いし、ガリガリに痩せているし、いろいろなトラブルを抱えていそうだ。
これは・・すするよりも大変かもしれない。

と、ひとまず連れ帰って来客の対応をしていたら、早速オシッコをひっかけていた。
とにかく治療をして、去勢と会陰ヘルニアの整復手術をして、運が良ければ新しいおうちを探しましょう。」

◆預かりボランティアより
2018年4月8日~

以前は排便に介助が必要でしたが会陰ヘルニアの整復手術をしてから自力で排便できるようになりました!
現在は外でしか排便をしていません。

最初足を上げておしっこをしてましたがなれたら家では足を上げなくなりました。
トイレトレーニング中ですが外でするほうが多いです。

皮膚はしっぽの一部以外は改善されてモコモコになりさらにかわいくなりました!!

食べるのは大好きでお薬入れてもバクバク食べてます。
心臓の薬は飲んでいますが毎日元気にお散歩に行っています。

◆預かりさんより
2017年12月26日~2018年01月12日/お預かり

かわいい、かわいい、山たまお
・人や犬が大好き(子供にはペロペロしにいく位!)
・食欲旺盛!ご飯もペロリ!
・よく寝ます!
・お留守番もできます!
・ダメって叱ると理解してくれます!
・老犬ですか?というくらい動きは若いです!
・ほとんど吠えませんでした!
(留守前や帰宅後などケージ内で出せ~?!と少し吠えた位です。ダメって言うとお座りし、出してくれるのを待ってます)

自動車に乗るのは苦手です。車に乗せると極度に緊張して震えています。
そのまま走ると嘔吐してしまいます。
車の中で発車せずに、震えが止まって少し落ち着くまで過ごすようにしていました。
自動車の中でも安心できようなトレーニングはまだまだ必要です。

人の事を一生懸命見たり、ついてきてくれる健気でお利口さんです!
排便の事以外、あとは可愛いイビキを聞きながら、穏やかな日々でした。

とっても可愛い『 山たまお 』の事を理解して下さる、素敵な家族が見つかりますように。

 


このページのトップへ