TOP > 保護動物一覧 > フリジアン

フリジアン ♀  12歳(2019年時点)    ポメラニアン

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-502
2017/9/6 東京都動物愛護相談センターから保護
ワクチン、狂犬病、不妊手術・マイクロチップ済み

皮膚のトラブルがあるようで、ピンク色になり毛が薄くなり、剥げている箇所があります。
他の犬に気付くと少し吠えていました。

《預かりボランティアより》
とにかく、かわいいです。

性格:人間が大好きです。
正義感が強く、来客や物音には警戒吠えがありますが、声をかければ止まります。
遊んでいる途中で、時々興奮しやすくなりますがすぐに落ち着きます。

健康状態:よく食べ、よく眠り、よく遊んで元気ハツラツです。
肌が弱く、膿皮症を繰り返しています。肌の様子を見ながら、週1回以上薬用シャンプーが必要です。

※胆嚢粘液嚢腫です。
胆汁の流れをよくするための投薬、低脂肪食(満腹感サポート)の食事療法を行い、定期的に検査をしています。
※夏の暑い時期に、気管虚脱の発作を起こしました。
暑くなってきたら気管支拡張剤を投薬しています。

お散歩:最初は止まって無言で抱っこを訴えますが、すぐに諦めてよく歩きます。
蛇行や拾い食いもなく、上手に30分以上しっかり歩きます。暑い時期は散歩は短めにしています。散歩中に吠えてしまうのでトレーニング中です。

ケージでのお留守番が可能です。

他の犬に吠えてしまうので、多頭飼いにはあまり向きません。

ただいま猫と同居していますが問題ありません。


このページのトップへ