TOP > 保護動物一覧 > コーガちゃん

コーガちゃん ♀  2017年7月生まれ    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-505
2017/8/2 東京都動物愛護相談センターから保護
2017/9/24 ワクチン1回目接種
2017/11/8,9 不妊去勢・マイクロチップ済
2018/1/14 預かりボランティア①→②へ移動

2019/4/29 トライアル開始(イガちゃん、ハットリくん)

2019/11 イガちゃん、ハットリくん正式譲渡!

2020/3/1 コーガちゃんトライアル開始

2020/6/27 コーガちゃん正式譲渡!

 

2017/7月半ば生まれ
サビ風三毛 イガちゃん
三毛    コーガちゃん
チャトラ  ハットリくん
預かりボランティアのinstagramはこちら→

◆預かりボランティア②より

2020/2月

猛烈に甘えん坊です。にんげん大好き。座っているとすりっすりっと構ってオーラを出してきます。

犬も子供も嫌いではありませんが、しつこくされると怒りのパンチを繰り出します。

猫をはじめて迎える方でも安心しておすすめできる天才猫です。

2019/5月

ハットリとイガちゃんがトライアルにいきひとりっこになったコーガちゃん。

少しさみしそうですが、ゴハン完食で元気もりもりです。もともと甘えっ子だったのに拍車がかかっておひざの上でゴロゴロいっています。

2018/9月
ワクチンと不妊去勢以外でクリニックにかかったことがないくらい元気です。
お留守番できます。爪切りも問題ありません。
乳飲み子からミグノンで育っているので人の手が大好きです。犬がいても気にしません。
コード、紐、段ボールなどは齧って食べるので置かないようにしてください。

【ハットリくん】
好奇心旺盛で移動してもすぐになれると思います。
隙あらばドアの外に出ようと狙っているのでドアの開け閉めに気を付けてください。
最近はありませんが、以前は大を場外(ケージ内)にすることがたまにありました。
紐やブランケットを特によく齧りますのでフリーの時も一応注意が必要です。
ケリケリやじゃらしもすぐに破壊します。でも3匹の中でいちばん抱っこが好きです。わるくてあまえんぼうなねこです。

【コーガちゃん】
3匹の中では一番慎重派です。慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。
ほかの子がいないときに甘えてきます。ひみつのおしゃべりをするのが好きです。
爪切りが少し苦手で抵抗しますが褒めちぎればイケます。
預かり宅は留守番のケージ生活が長かったので逆にフリーにする時間が長いとシンクに小をしようとすることがあります。適宜ケージに戻してトイレを促してあげるといいかと思います。
自ら戻ってトイレもできます。かしこいねこです。

【イガちゃん】
一番のちびっこです。食が細く、ダラ食いをするので個食をさせています。
1回食べなくても2-3日の周期でトータル量は食べるので残したらそのままさげて大丈夫です。
すぐ残すのでうちでは「のこちゃん」と呼んでいます。
にゃーにゃーといろいろ話しかけてきます。かわいいねこです。

2018/3月
相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです。
3人とも撫でてもらうの大好きで順番にやってきてはゴキゲンでゴロゴロ言っています。

冒険家のハットリ君は廊下や隣の部屋に行きたがってするっとドアから出てしまうので要注意です。同居のチワワにもひるまず、容赦ないねこパンチを浴びせています。大きくてやんちゃな男の子とたくさん遊びたい方におすすめです。

コーガちゃんはおなかを上にしてコロンコロン遊ぶのが好き。
色々なところで楽しそうに寝転がっています。少し怖がりでびっくりしがち。美人で賢いおねえさん。抱っこは縦抱きが好き。ほかの子のいないところで甘えてきます。

小柄でマイペースなイガちゃんは、撫でられるのが大好きなので、手が近づいてきただけでゴロゴロが始まります。また、とてもおしゃべりで話しかけると嬉しそうにおしゃべりしてくれます。ゴハンよりも遊びが好き。ゴハンを食べていてもすぐに気が散って遊びはじめてしまいます。

2018/1/22時点
環境にも慣れて全員元気に走り回っています。
同居の犬とは一緒に遊んだりなどはありませんが、少しちょっかいを出したり、いても気にしない関係です。

ハットリ君は怖いものなしの食いしん坊。身体も一番大きいです。
コーガちゃんはマイペース。きょうだいとは離れた場所で一人でいることが多いです。かくれんぼが得意。
一番のちびっこ、イガちゃんは撫でてもらうのが大好き。人の手が近づくと「るる~っ♪」と喜んで全力で甘えてきます。

爪切りも問題なし。とにかく構ってほしいにんげん大好きな3匹です。

2018/1/15時点
ハットリ君はケージの中を探検したり、ケージの中に興味があるみたい。イガちゃんとコーガちゃんはまだ固まっています。


このページのトップへ