TOP > 保護動物一覧 > はなちゃんとチャップ

はなちゃんとチャップ   2歳(2018年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-464
2016.10.17 東京都動物愛護相談センターから保護
はなちゃん 白黒白多め ♀180g→3.58kg(2019年時点)
チャップ 白黒 ♂ 280g→5.18kg(2018年時点)

ワクチン2回済み

「きょうは午前中にセンターに行って下痢の子猫をもらってきた。ひととおり治療終了。」
「兄弟は元気そう。体重差100グラムもある。 @ ミグノンプラン」

★シェルターボランティアより

仲良し兄妹のはなちゃんとチャップ。二ねこともほんの少しだけ人見知りなのと、環境変化が起こると固まってしまいますが、慣れるととても甘えん坊さんです。

ボラさんが猫舎前に立つと迎えに来てあいさつしてくれたり、よくおしゃべりするようになりました。ごはん大好きなので、催促は激しめです。猫じゃらしも大好きでほんとに猫らしいねこちゃんたちです。

性格はもとよりほぼ毎日完食快便健康状態良好で問題なしです。注意事項としてはひとつだけ。布類をかじったりするウールサッキングがあるかもしれません。はじめは近くに置かないように注意が必要です。

爪切りや顎ニキビができたときの拭き取りなどは我慢できるいいこちゃんたちですが、信頼関係ができてからゆっくり行ってあげてください。

仔猫のときからずっと一緒の兄妹なので、二ねこ一緒に家族になってくださる方を探しています!

◆ごはんのこと
以前は少し太り気味だったのですが、ナチュラルバランスのライトで体重管理できてます。

一時期おしっこがキラキラしたことがあり、ストルバイトの恐れがあったので、ぬるま湯をかけてお茶漬けであげています。水分多めのお給餌を心がけた結果、キラキラもなくなりました。

 

 


このページのトップへ