TOP > 保護動物一覧 > ちょび&びわ

ちょび&びわ   7歳(2023年時点)    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-330
2016/6/7 東京都動物愛護相談センターから保護
2023/4/17 情報を更新しました!

【預かりボランティアより】2023
名前:ちょび
性別:オス
体重:4.8kg
ごはん:ロイヤルカナン満腹感サポート ※与え方要注意
医療:片目に濁りがあるが生活に問題なし
ワクチン接種日:2022年6月21日
スキンシップ:抱っこ○、爪切り○、ブラッシング○、ケージ○
その他:空腹で食べると必ず吐くので、ごく少量を何度かに分けて与えるか、置き餌にして自分のペースで食べさせる必要あり。
布団で一緒に寝ることや膝の上が大好き。
隠れたり怒ったりはしないけど、完全に心開くまでは少し時間がかかる。

名前:びわ
性別:メス
体重:4.1kg
ごはん:ロイヤルカナン満腹感サポート ※与え方注意
医療:軽度の脱肛、子猫の時のウイルス疾患で結膜癒着しているため目が見えにくいですが、どちらも生活に支障なし
ワクチン接種日:2022年6月21日
スキンシップ:抱っこ○、爪切り○、ブラッシング○、ケージ○
その他:空腹で食べると必ず吐くので、ごく少量を何度かに分けて与えるか、置き餌にして自分のペースで食べさせる必要あり。
初対面の人でも抱っこできるくらい人馴れしており、誰にでもゴロゴロ言って甘えます。
目があまり見えないためか、高いところに登って降りれなくなるので家具の配置など対策が必要。

【猫シェルターボランティアより】2018
「怖がりのちょびが少し時間がかかりましたが、二人ともすっかり環境にもなれ、毎日「ごはん!ごはん!」
「遊んで!なでて!」と元気にお話してくれます。
二人とも大の甘えん坊で、ボラさんにかまわれると嬉しくってゴロゴロしちゃいます。
抱っこ、ブラシ(大好き!)、爪切り問題なし。
まだまだ若い子達ですので遊びたい盛り。二人ともおもちゃ遊大好き。
時折もちゃもちゃ喧嘩もしますが基本的には仲の良い兄妹です。揃ってのびのびと暮せるお家にいきたいなー!」

《ご飯のこと》
二人とも一時的に膀胱炎になりましたが、現在改善(2018.12)
再発防止の維持食として、ちょびはメールケア、びわはフィーメールケアを食べています。

《トイレのこと》
・ちよび 固まるタイプの砂(おから)を使用しています。
・びわ 軽度の脱肛(現在様子見で大丈夫)があるため、感染防止のため、固まらない木製チップのシステムトイレを使用しています。

【初代預かりボランティアより】2017
・体格の大きい方が♂のちょびです。
元気いっぱいはしゃぎますが、実は臆病です。疲れると横にくっついて寝てくる甘えん坊です。
右目に傷があり、治りかけた瘢痕で少し濁っています。快食快便です☻
体重 4.84キロ(2017年8月現在)
・体格の小さい方が♀のびわです。
幼少の頃、重度のウイルス疾患にかかり目が結膜癒着していますが、全く見えていない様子はありません。
生活には全く支障はなく、遠くからでもおもちゃをめがけて走ってきます。
兄弟よりも元気で我先にご飯を食べます。臆病さは微塵もなく、膝の上でよく寝ます☻
体重 3.92キロ(2017年8月現在)

【保護当初】2016
「このひとたちも、あまりに状態が悪くて遅かったら助からなかったかも。すごい脱水してた。」
4ヶ月(2016.9.11時点)
エイズ白血病ともに陰性
不妊手術済
マイクロチップ済
ワクチン2回接種済

↓ 写真をクリックしてご覧ください ↓


このページのトップへ