TOP > 保護動物一覧 > ポフィ

ポフィ ♀    8.45kg  コッカーースパニエル

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2016.04.19 東京都動物愛護相談センターから保護
2016/5/4 不妊手術、マイクロチップ済み
2016/5/21 トライアル開始
2016/6/12 正式譲渡
「新人その4」

預かりボランティアのtwitter→@push_smiley_dog

■シェルターボランティアより
「新人コッカーちゃん来ました!8.45kgの女の子です。今夜はごはん40g完食。明日朝から小粒55gで計量しています。両耳とも外耳道炎で点耳薬出ています。1日1回、各耳3滴ずつ。今夜から開始で1週間後再診。お散歩は落ちている食べ物、ガム、鳥の糞などにかなり反応するようですので拾い食いにご注意下さい。ブランケットなど上手に使えていたので入っぱなしにしてあります。本日、6種ワクチン接種済みです。」

「とってもフレンドリーな女子。まだ若そうです。まつ毛が長くてかなり女子力高い感じですが、シェルター初日からごはんを完食するというハートの持ち主。」

■トレーナーさんより
新人コッカーさんのお散歩は、記載の通り拾い食いをする可能性があります。
何か落ちていないか探す素振りもあり、道にへばりついてるガムや鳥の糞など匂いのするものに反応していました。
なので、匂いかぎなど周辺に落ちているものがないかよーく確認してからかがせてあげてください^ ^
お散歩は、最初はここどこー?といった感じで立ち止まりも多かったのですが、何かのスイッチで急にぐんぐん引っ張り気味で歩き出します。
まだ環境になれていないので、今後も観察お願いします^ ^
人間にはフレンドリーでハーネスの付け外しも問題ありません!
ご飯もよく食べます。
犬にも興味がある様で行きたがるのですが、どちらの興味か分からないので距離は保つようにしてください!」

◆預かりボランティアより

陽気で明るい女の子です。
体重8.5kg、体高約35cm、鼻からおしりまでの長さ約60cmです。

おそらく成犬だと思われるので、太らない限り大きさは変わらないかと思います。コッカースパニエルらしい骨太な体型で、見た目の割にがっしりとした触感です。

預かり宅はフルタイムの共働きですので、平日は長時間の留守番をしています。初めの2-3日は1時間程度吠えましたが、慣れてきた今は留守中、就寝時、人間の食事時はケージでほぼ吠えることなくレストしています。

ケージの中での粗相はありませんが、室内でのトイレは根気よくトレーニングが必要です。タイミングをみて促せばシートへできますが、自発的にシートへすることは今の所ありません。
基本的には大小共に外でしたいようでガマンしているようです。少しおしっこの調節がうまくいかないようで、ポタポタと、垂れていることがあります。

テンションが上がりやすいので、他の犬猫、小さな子供と接する時はきちんと見ている必要がありますが、性格は明るく、イケナイ、オリコウ、きちんとわかるいい子です。

食べ物への執着がものすごいので、室内での誤飲や拾い食いには注意が必要です。

お散歩も少し引きぎみですが、概ね上手。ですが小さな子供に「わ〜い♪」と飛びかかろうとすることが何度かありましたので、しっかりとリードできる方がお散歩してあげてください。

 


このページのトップへ