TOP > 保護動物一覧 > ハウちゃん

ハウちゃん ♂    9.14kg  コーギー

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-313
2016.04.13 東京都動物愛護相談センターから保護
2018.5.7 トライアル開始
2018.5.26 正式譲渡

5-7歳くらい

「城南島に相談されてた犬を迎えにきてついでに猫も」
「大渋滞のなかを戻ってきたにゃう。また車椅子つくらなくちゃ。」

■シェルターボランティアより
とても明るい子で、小さなことは気にしない性格。
笑顔で車椅子を乗りこなし、シャーッと元気いっぱいお散歩します!
他犬が少し苦手で吠えられると興奮してしまうことがありますが、慣れている人に抱っこされていると落ち着けるようになってきました。
甘えん坊で撫でられるの大好きなコーギーです。
前肢がしっかりしており、車椅子を外しても犬舎内で自由に動き回れます。
犬舎のトレー上に滑り止め用マット、ブランケット、洗えるトイレシートを入れています。
お散歩はハウ号にクッションマットを敷き、その上にブランケットとシートを巻いて行っています。(お散歩時の排泄はその上にしてもらっています。)
以前は自転車に乗っている男性、車にも吠えてしまうことがありましたが、だいぶ改善されてきました。

■トレーナーより(2016.04.26)
今日はお散歩中には他の犬には会いませんでしたが、エレベーター前で車イス講習した時に、テコに吠えられて、ハウも結構吠え返してました。
未去勢の男子ですので、合わない子などには吠えたり向かったりする可能性もあるかもしれません。(時期を見て去勢手術予定です)
やはりコーギー。
お散歩中に男性が持っていた大きなゴミ袋にパクッとしたそうにしたり、落ちているゴミなどは咥えようとすることがありました。 興奮すると歯をあてることもあります。(本気ではありませんが)

◆短期預かりボランティアさんより

ハウ君との暮らし楽しかったですよ。
吠えない、触れる、いつも見つめてくれる。
下のお世話もハウ君の体調が良いせいか、さほど大変ではありませんでした。
先住犬とは最後までうまくコミュニケーションとれなかったけど、落ち着いたワンちゃんとなら距離を保ちつつうまくいくような気がしました。
お散歩で上手に挨拶した子は酸いも甘いも知っているだろうご老犬達でしたから。

好きなもの:ハウ号
苦手なもの:いぬ、ハウ号以外の車
特技:笑顔で元気にお散歩して出会った人を笑顔に変えてしまうこと
トイレ:早めにお散歩に出れればハウ号の上で大小してくれます。犬舎内でした場合は、身体を擦り付けて汚れてしまうので早めに取るようにしています。


このページのトップへ