TOP > 保護動物一覧 > チッチョ

チッチョ ♂  6歳ぐらい  3.7kg  ヨーキーMIX?

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2016年2月9日 東京都動物愛護相談センターから保護
2016/2/14 譲渡会デビュー、マイクロチップ挿入、血液検査、預かり宅へ移動
2016/3/9 肥満細胞腫(右胸壁、胸骨正中)手術
2016/3/16 病理検査の結果、脾臓・肝臓・骨髄・末梢血に転移はみられず
2016/3/26 抜糸予定
2016/4/23 狂犬病予防接種
2016/5/16 トライアル開始

2016/5/28 正式譲渡

 

◆ミグノン代表のtwitterより
「新人ダッシュでもらってきた」
「ひどい。急ぎの仕事を片付けてお届けに出なくちゃいけないのに新人が膝に飛び乗ってきておろそうとすると発狂する。 」

◆預かりボランティアより
・おすすめポイント
ハウス、おすわり、おて、まて、などがわかります。おりこう!
いつも人のそばにいたい、甘えん坊さんです。
先住猫とも特に問題なく過ごしています。
ロープのおもちゃを出すと、自分で高く放り投げて取りに行ってうなって振り回してと大興奮して遊びます(^^)

・少し注意が必要な点
こわがりでうなることあり、さびしくて吠えることあり、嫌なことを無理にすると噛みます。
といっても、人間のペースであわてて物事をすすめようとせず
チッチョにあわせてゆっくり対応すれば、突然噛むことはありません。
ケージでお留守番の際は、コングやロープなどをお供に。
われにかえるとしばらく吠えますが、その後はねんねしています。(ビデオで確認済み。)
いまのところ、トイレシートを認識しているのかどうかはあやしいです。
トイレは朝夕のお散歩の際に済ませていますが、
室内でもうれしさのあまり…ということはあります。
慣れるまでは大目にみてくださいね。

 

 


このページのトップへ