TOP > 保護動物一覧 > 熊部アキ

熊部アキ ♀    15kg  

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.0001-302
2016/1/26 東京都動物愛護相談センターから保護
2016/10/17 トライアル開始
2016/11/13 正式譲渡

◆シェルターボランティアより

「ハーネスは嫌がらずにつけさせてくれました。お散歩は、地面の匂い嗅ぎが多く見られたり、ぐっと引く場面も見られましたが 落ち着いて歩いていました。他犬への吠えもなし。

◆トレーナーより

・におい嗅ぎは多め

→通行人の妨げにならない程度に、端から離れて道の真ん中のほうを歩いてもらえると、あまりにおい嗅ぎしません。

・お散歩は上手
→基本的に引っ張ったりすることはありません。におい嗅ぎして止まってしまったとしても、リードを引いて誘導すれば素直についてきてくれます。同様に、別の方向に行こうとしたときなども、人が止まればすぐに止まってくれます。
リードに大きな力をかけることなく、人のリードの動きについてきてくれます。
・いろいろな刺激に対して問題なし
人や他犬、物音などがあっても、とくに強い反応をみせるわけでもなくお利巧です。

におい嗅ぎ多めですが、彼女の場合は、マーキングとか拾い食いとかを目的としているわけではなく、見ていると大半情報収集をするのが好き、といった感じです。多少はにおい嗅ぎの時間をいれてあげてよいと思います。
ハーネスをつけるのも、最初若干嫌がる素振りを見せましたが、今日は問題なくなっていたので、「ハーネス=お散歩いける♪」と理解してくれたようですね。

あとは早く犬舎で落ち着くようになるといいですね。」

◆アキちゃんの夏休み
1週間アキちゃんをお預かりしました。
朝晩快便快走♪他犬に吠えられても全く気にしないおりこうさん♪
犬が苦手な実家の母もアキちゃんの魅力に魅せられ、毎朝5時半に一緒にお散歩していました。

我が家は先住うさぎがいる為、うさぎが遊ぶ時間や食事の時間はアキちゃんゾーン(寝室)で待機してもらいました。
数十分ひんひんひんひんと甘えた声を出しますが無視(この時間が辛い)。静かになったかなというタイミングで見に行くと爆睡(ベッドでヨダレを垂らしてたのは内緒)。

ケージが苦手なので、ケージトレーニングは少しずつ慣れてくれるといいなと思います。
1週間こんな日々を繰り返し結局ワンワンはしなかったアキちゃん。
アキちゃんなりに気を使っていたのかもしれません。

お耳が聞こえていないかもとのことで、人間の行動(変則な動き)や他犬などの動物が背後から突然近づくなど、アキちゃんにとってはとてもコワイことかと思います。
そんなアキちゃんを全面的に守ってくれるような里親さんを募集しています。

控えめに甘える!ズバリこれがアキちゃんの魅力
★家主が寝ていると足元に来てそっとお尻を向けてなでて~
★キッチンにたつとじぃっとストーカー。待ちくたびれて寝ちゃう
★洗濯物を干しているとじぃっとストーカーしながら応援
★ブラシをかけているとアキゴジラに変身しちゃう!

魅力満載のアキちゃんが幸せになるために、短期預かりボラとしてしっかり応援頑張ります!

 

 

 


このページのトップへ