TOP > 保護動物一覧 > 奥ちゃん

奥ちゃん ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2016.1.19 東京都動物愛護相談センターから保護

2016/3/5 トライアル開始

2016/4/23正式譲渡

◆ミグノン代表のtwitterより
「ダッシュで新人をもらってきた。」

 

名前: 奥目のおくちゃん
体調:目がぐじゅぐじゅ、目薬と飲み薬処方あり、終わったら追加なし
オペ:未
マイクロチップ:未
ワクチン:済み
フード:ドライのみ、食べたいだけあげていい

「赤っぽい目やにはウイルスのせいでした。一度感染すると完治はほぼしないみたいで、症状を緩和するためのタリビットに抗生物質インターフェロンをプラスしていただいた目薬を処方いただきました。」

◆預かりボランティアより

「おくめこと、おくちゃんの近況報告です。

初日はベットの下の片隅で固まっていたおくちゃんですが、明日で一週間、うちでの生活に慣れてきたみたいで、私の股の間で寝てくれるほどになりました(笑)。
性格はおしとやかで賢い文科系大人三毛女子です。毎日お部屋の壁やテーブル、ドアまわりと私へのスリスリ、毛繕い、ブランケットふみふみを念入りに行い、自分が快適に過ごせるように彼女なりに頑張ってくれています。
臆病なので、掃除機やドライヤーの大きな音が嫌いです。
暴れたり飛んだり跳ねたりもあまりしないですし、物を破壊することもなく、本当に一緒に生活するのにとてもいいパートナーになってくれると思います。
ケージでのお留守番は上手ですが、お部屋にひとりにされると不安みたいで鳴き続けます。
おくちゃんという名前を認識してくれているみたいで、呼ぶと来てくれる可愛い子です。

と、こんな感じで毎日私の方が癒されています」

「いつもお部屋に一人にされると、ドアの前で待っています。戻ってくるとおかえりーってご挨拶してくれるかわいこちゃんです」

「だいぶ猫じゃらしで一緒に遊んでくれるようになりましたが、しぶしぶなところがありますσ^_^; 」

 


このページのトップへ