TOP > 保護動物一覧 > もっち

もっち ♀      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/12/21 保護
2018/3/4 亡くなりました。

◆ミグノン代表のツイートより
「あぁ、びっくりした。可愛い帽子が落ちてるから拾おうとして、でもリアルファーだったら嫌だな、ってしゃがんで見たらリアルウサギだったから拾った。とりあえず手持ちのキャリーに入れて牧草を買った。八百屋さんにも行かなくちゃ。師走。」

◆預かりボランティアより

「診察終わりました!

年齢不詳のかわいい女の子
もっちです。
2015/12/23 検査結果の報告
血液、糞尿検査異常なし
首に傷フケあり。検査上は問題ありませんがレボリューションずみ。
両足かかとソアホックなりかけてるので環境改善で様子見。
前歯不正咬合のため、3週間ピッチで歯のトリミングが必要になります。
奥歯は現状は問題なしですが定期的なトリミング必要なうさぎです。
食事は問題なく食べていますがチモシーを食べる量が他の子に比べて少ないので注意しないと軟便が出ます。現在はチモシーペレット(スペシャルブルーム、チモシーの恵み)がメインで軟便はおさまりました。

オーツヘイ&ソフトチモシーは食べられます。

2017.夏 前歯が1本抜け3本に。食欲は安定してます。

2017.12 血尿により緊急手術

病理検査の結果、平滑筋肉腫及び多発性の子宮腺癌でした。転移はみられませんが現在も経過観察中です。

術後は食欲も元気も戻りましたが、後肢に麻痺が残り、歩行困難な状態です。排泄で後肢とおしりが汚れるため、朝晩のお手入れが必要です。介護が必要なうさぎですので、医療費、介護要などご理解いただけることが譲渡条件となります。

ナデナデがなにより大好き

あまえんぼすぎる垂れ耳うさぎのもっち。

ひとを見つけるとだれかれかまわずピトッてくっついちゃう。最近はかかと枕にハマってます!

 


このページのトップへ