TOP > 保護動物一覧 > あるかり君

あるかり君 ♂  推定2‐3歳    

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/12/16 東京都動物愛護相談センターから保護
2015/12/20 去勢手術、スケーリング、マイクロチップ
2015/12/22 預かり宅に移動
2016/1/16トライアル開始
2016/2/14 正式譲渡

預かりボランティアのtwitter→

 

◆ミグノン代表のtwitterより
「オペ祭りが終わってセンターにダッシュで行ってきたにゃう。触れない子でよければ小型犬いますよ、って言われてたからそそくさともらってきた。トラロープを1週間貸してもらった。 」

「カラーと迷子札、リードの装着成功。そしたら撫でろって要求。あれれ。」

「新人ちゃん、無事にオペとスケーリングとマイクロチップ終わり。すぐに決まりそう。」

「基本的に2足歩行の新人あるかり君。濃さは求めてないから普通にしてください。 」

「トリミングが終わって預かりさんが防寒着を買いたいというのでダッフルコート着用。小顔だからフードは大きすぎたね」

◆ミグノン代表のブログより
「相談されていた犬も連れてきた。
3頭で収容されたうちの一番怖がりの子で触れないという。
さらにジャンプ力があって飛びかかってきて咬みつこうとすると。
うぅむ、じゃあトラロープを借りないとお世話ができないかも、と貸し出してもらった。
顔を咬まれないように気をつけてくださいね、と心配されたけれど、手でも尻でも咬まれないように気をつけなくちゃ。

ものすごい気をつけて運搬をして、なるべく犬がボーッとするようにしてわたしは無害なオジさんですよオーラを出していたら甘えてきた。
撫でて撫でて、とすり寄ってきて、でも30cmぐらい手前で怯えた顔で止まる。
あぁ、叩かれたたのかな?
そっと撫でたら嬉しそうな顔をして膝に上ってきた。
それからは手を止めると頭をグイグイとこすりつけてきて激しく甘える。
あれ、カラーをつけられるかも。
見た目でサイズをぴったりに調整して迷子札もリードもつけておいて、撫でながらそっとつけたらパチン!って音が鳴っても平気だった。」(全文はこちら2015/12/29

「そして新人のあるかりくんの血液検査と去勢手術とスケーリング、マイクロチップ挿入。
口の中を見たら歯もきれいでまだ2~3才みたい。
どんな事情で手放されたんだかわからないけどすぐに決まっちゃいそう。」(全文はこちら20161/1

◆預かりボランティアより
「・とにかく甘えん坊さんです!人によじ登ってきます!直ぐにお腹を見せ、触ってとグイグイきます!
・人の傍にいたいタイプ
・神経質(ビビリ)な所があり、初めての人やお家は緊張するようです。
・お散歩時、人の顔を見ながら歩いてくれます。
・トラウマがあるようで、室内にいる男性に恐怖を感じ吠えたり、攻撃的になったりします でも、同じ目線にいて、大丈夫と感じると甘えてきます!
・普段、吠えたり、主張する事はありません!
・二本足でアピールしたり、猫ちゃんの様に高い所にもピョーンと登って笑わせてくれます!」


このページのトップへ