TOP > 保護動物一覧 > かゆみちゃん

かゆみちゃん ♀  推定4歳  5.4kg  ちいさい柴犬

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

NO.283
2015/10/14 東京都動物愛相談センターから保護。
ワクチン、狂犬病予防接種済み。不妊去勢済み。
2015/11/16 トライアル開始
2015/11/28 正式譲渡!

預かりボランティアのツイッター→
            instagram→

◆ミグノン代表のtwitterより
「帰宅にゃう。朝から怒涛で昼休みも取れずに夜になってしまった。
でもセンターにはダッシュで行って新人を連れてきた。」
「犬は皮膚病のひと、子猫は下痢のひとにした。みんな入院。」

◆ミグノンペットクリニックより(2015/10/17)
「283豆シバ 新人。今週センターより。4歳のメス。
おそらく不妊手術済み。脱毛性の皮膚病あり。真菌培養検査中。
ダニ陰性。アカラス陰性。レボリューション投与。膿皮症として加療中。
血液検査、フィラリア検査は異常なし。センターにて混ワク、狂犬病ワクチン済み。」
→真菌陰性でした。

◆シェルターボランティアより
フレンドリーでおとなしい柴犬です。とってもちいさい!
お散歩はすこし左右にちょこちょこしますが、上手にできます。
とても緊張しているので、いまはみんなで見ない振りして、
そぉっと見守っています。
お散歩のときはしっぽを振って犬舎から出てくるので、馴れるまでもう少し!かな?

◆預かりボランティアより
かゆみちゃん!と呼ぶとなぁに?と振り向いたり首をかしげたりします。かわいい。。
犬とも猫とも一緒に生活できます。
ケージ内でも基本的にはおとなしくしています。
出して欲しいときにたまに「きぃうえおお~う!!」とびっくりするくらい大声で絶叫しますが、
すぐに諦めて寝ます。
トイレは外派のようです。
皮膚のケアさえしっかりできれば、犬を初めて飼う方でも大丈夫と思います。
皮膚については、投薬は一旦終了し、週1回のシャンプーで様子を見ていきます。
生えるといいね。

 


このページのトップへ