TOP > 保護動物一覧 > つぎほ

つぎほ ♀      チワワ

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2018/9/21 東京都動物愛護相談センターから保護

混合ワクチン済み、不妊手術未

1歳未満(2018/9時点で8-10ヶ月)

骨折跡がくっついておらず再手術が必要です。

それ以外はとても元気で人なつこい子です。

2018/9/25 前脚のピンを抜くオペしました。

2018/10/4 避妊手術しました。マイクロチップ挿入完了。

2018/10/27 トライアル開始

左前足の骨折は治っていますが、長期間ピンが挿入され、ギプスをしていたため、肘と手首の関節が硬くなっています。滑らない場所で、関節を曲げ伸ばしするなど、ゆっくりリハビリが必要です。

 

預かりコメント

▼性格:とってもいい子です。子どもらしく、明るく元気いっぱい。人も犬も大好きです。

▼トイレ:家の中、外、両方でします。家の中ではおしっこシートで完璧にしています。環境が変わると失敗があるかと思いますが、覚えたらバッチリだと思います。

▼ごはん:27gを与えています。ささみ10gくらい、残りフードをやっています。混ぜると食べないと聞いているので、混ぜていません。よく食べます。

▼散歩:朝と夕方、時間があれば夜も行きます。お散歩大好きです。草のにおいをいっしょうけんめいかぎます。少しジグザグに歩いたり突然足元 に来るので踏まないよう注意して歩きます。段差が大きい階段は上り下りしません。今のところ抱っこしています。

▼留守番:ケージに入れています。出かける際は少し鼻鳴きしますがすぐやめます

▼遊び:ひっぱりっこが好きで、興奮すると少し唸ります。おもちゃを投げるととりにいきます。甘噛みしたい時期のようです。

▼足:骨折した足は、1日3度程マッサージしています。気持ちよさそうにします

 


このページのトップへ