TOP > 保護動物一覧 > さがろう

さがろう ♂    6.1kg  雑種

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-246 サガロウ サガロウ 犬 M 43038 492
2015/7/27 東京都動物愛護相談センターより引出
2016/4/27 去勢手術、マイクロチップ済み
2016/12/24 混合ワクチン接種
2017/3/27 亡くなりました。

◆ミグノン代表のツイートより
センターにいってきたにゃう。だいぶ歩けるようになったって言うけど、やっぱり後肢がイマイチ。ま、いっか。

◆ミグノン代表のブログより
月曜日は恒例の愛護センターへ。
えーっと、犬は誰がいるんだっけ?と電話をしたら、他の団体さんが検討していない子は1頭しかいません、と。
そ、それってもしかして。。
いま言う前に吹き出してなかった?もしやあのこを思い浮かべて笑ったんじゃ?

確か弱っていて立てないとか言ってたよな。
いきなり介護かなぁ、と迎えに行ったらわりと元気で歩けている。
犬舎のなかをグルグルと回っているので、あぁ、立てるのね~回るのね~。。
収容期限内に亡くなってしまうのでは?と心配されていたんだけど復活したんだ。
ところが迎えに行った日に嘔吐と下痢をしたという。
うぅ、、じゃあ連れて帰って治療をします。

ミグノンに戻って、吐いて下痢してるなら他の子と隔離して入院だな、とクリニックの入院室を眺める。
なぜか保護動物で満室。
明日保護猫4匹の手術もくるのに、その子たちが入る部屋もないという。
治療のいらない2頭をシェルターに押し上げ、新人の部屋と術後のリカバリー部屋を作った。

◆シェルターボランティアより
「思ったより小さい」とよく言われます。
心配していた体調も回復し、晴れて退院!シェルターで暮らしています。
ごはんはふやかして、すこーしおいしい缶詰を混ぜたものを
パクパクおいしそうに食べています。
お散歩もテッテと楽しそうにいきますが、やはり老犬、気を抜くとゆる~い円を描いて周りだします。
どこへ向けてでもなく、ふおわ~ん!みたいに鳴くことがあります。かわいい。。。


このページのトップへ