0001-230 けずり けずり 犬 F 115722 461
2015/6/29 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/7/3 不妊手術、マイクロチップ済み
2016/6/20 トライアル開始
206/7/10 正式譲渡
◆ミグノン代表のツイートより
「センターから帰社にゃう。ハゲレベル高め。」
◆ミグノン代表のブログより(2015/7/2)
「行ってみたら皮膚が象の皮膚のように硬くなり、ボロボロと剥がれ落ちながら、犬自体は痒みがないらしくぴょんぴょんと飛び跳ねている。
うぅむ、アカラスだったらもっと違うハゲ方するもんね?
全身をチェックしていたら、このへんは私がカットをしたので、、と職員さん。
あぁ、だからカッパみたいになってるのか。
毛はともかく皮膚をなんとかしないと。
名前はけずりちゃんで良いか。」
◆ミグノンペットクリニックより
「けずりちゃん
センターから保護された5歳のプードル、メス。長らく皮膚病を患っており、
胴体はほぼ毛がなく、毛根が黒く炎症を起こし、全身、乾いたかさぶたでおおわれています。
Sebacious Adenitis という遺伝皮膚病を疑っております。
不妊手術、マイクロチップ装着、デンタル、および皮膚生検を行いました」
◆メモ
グリセリンを塗ったり、まめにシャンプーしたり、ケアが必要。
クリニック滞在→犬シェルターに移動しました。
◆シェルターボランティアより
はじめは落ち着きなく分離不安気味でしたが、日がたつにつれ落ち着く様子を見せてきています。
毎日のオイルトリートメントがんばってます(^^)
◆預かりボランティアより(2015/10/20)
分離不安はまだまだだけど留守番中あばれながらもちゃんとトイレにしています。