TOP > 保護動物一覧 > 太巻チームのコツメ

太巻チームのコツメ ♂      

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/5/7 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/6/9 巻尾、ウニがなくなりました。
2015/6/12 太尾がなくなりました。コツメ、がんばれ!
2015/7/15 ワクチン2回目接種。
新しい預かりさんへ移動しろくちゃんと新ユニットを組みました!
2015/8/9ワクチン3回目接種
2015/9/1去勢手術・マイクロチップ済み
2015/9/24トライアル開始
2015/10/11正式譲渡!

◆ミグノン代表のツイートより
「いちばん小さい子達もうちの3匹よりデカかった。ママにミルクをもらってたんだね。」

◆ボランティアより
「太巻チーム」結成時のメンバーは、太尾、巻尾、コツメ、ウニでした。
兄弟たちのぶんも期待を背負って、コツメがソロでがんばります。

◆コツメを育てた哺乳士さんより
やってきた日は生後10日くらい、186g、目は開いていたけれどまだ見えず耳もまだ閉じてました。
ひょろ長い体つきと顔つきや、哺乳用シリンジがうまく咥えられなくて大暴れする様子も
カワウソみたいだったのでコツメと命名。
このころから気が強かったのかも。腕白ないたずら坊主に育ちました。
そのくせケージの扉を開くと胸に飛び込んできてゴロゴロいう甘えん坊です。


白い耳毛や首が細く見えるデザイン、白い縁取りが施されたタキシード、
尻尾の先にほんのわずかの白い毛など、職人技のように細かいところまで
いちいち気が利いてるお召し物を着用されているわりに、
お鼻には三ツ星やらソックスに泥はねやらタキシードの袖も7分と半袖と、
どことなく間抜けなところもチャームポイントです。


このページのトップへ