TOP > 保護動物一覧 > シツシ

シツシ ♂  1歳  3.2kg  イタリアングレイハウンド

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2015/4/27 東京都動物愛護相談センターより引出し
2015/6/9 トライアル開始
215/8/9正式譲渡

◆ミグノン代表のツイートより
「本所では小型犬ゲット。しかもまだ1歳かぁ。何か月飼ったんだろ…。」
「団体の保護動物がどんどん中型以上の犬ばかりになってきているので、本所に期限が切れたばかりのイタグレがいたのですかさず貰ってきた。
まだ1歳だというので、なんだ元の飼い主は何ヶ月か飼っただけなのか、なんで飼ったのだ、と渋滞のイライラしたのを転換。
名前はシツシにしよう。」

◆ミグノンペットクリニックより
イタリアングレイハウンド
センターよりやってきたオス。1歳。すでに去勢済み。
やや低栄養で痩せている以外は、健康。

◆預かりボランティアより
保護時2.8kg → 5/28現在3.2kg → 4kg程度が適正のようです。
マイクロチップ、入っていたそうです。
トイレシート使えます。(若干はずれることもあり)
甘えん坊、人間好きです。おひざの上が大好き!
お留守番は気持ちを切り替えてケージで寝ていられますが、
人間が家にいるのに、ケージにいれられている状態が苦手です。
散歩で会う他の犬に対しては、ひょえーん!と騒ぎます。
怖いというよりは興味があるようです。そーっと鼻で挨拶の修行中です。
骨折しやすい犬種ですので、飼養環境等、配慮が必要です。
絨毯の敷いてある部屋でジャンプをして骨折してしまいました。
手術後2週間の安静を経て、5/28テーピングをはずして抜糸しました。
レントゲンでみたところ、順調です。短時間のお散歩からリハビリ開始です。


このページのトップへ