TOP > 保護動物一覧 > オノさん

オノさん ♂  推定10歳  10kg  柴犬

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

0001-187 オノ オノ 犬 C 66096 369
2015/4/22 東京都動物愛護相談センターより引出
2015/5/2 預かり宅へ移動
2015/5/23 シェルターへ移動

2016/4/29 亡くなりました。

おのちゃんのお散歩姿はこちら→

◆オノちゃんってどんなこ?(シェルターボランティアより)
おさんぽ上手で穏やかな性格なため、新人ボランティアさんは
みんなオノちゃんからおさんぽデビューします。

◆ミグノン代表のツイートより
「午後にセンターに行ってからバタバタ。新人ちゃん。」

◆クリニックより
「白柴っぽいのは 去勢  狂犬病予防接種 マイクロチップ  フィラリア検査(薬まだ)検便 済んでいます  預かりさんへの移動オッケーです」

2015/5/23
寝ているときにおしっこがちょっと出るのは
年のために尿道括約筋が弱まっているためか。
基本的にゆっくりつきあっていかなくてはならないもの。
そんなに多いわけではなく、シートを敷けば大丈夫。
右目上にある小さなハゲっぽいものについては、
真菌のチェックもして、大丈夫でした。過去の傷だと思います。

◆シェルター初日の様子(レポートより)
「新人白柴のオノさん(男の子)フレンドリー。
お散歩は引っ張り無く、匂いかぎ、マーキング少な目。
今夜は来たばかりでシェルター内ではよく吠えていましたが、
散歩中は他犬にギャン吠えされても知らん顔できます。
足をあげてオシッコするので、壁とステンレス下を汚すかもしれません。
トイレシートは破くので入れないで下さい。
ご飯、暫定100グラムにしましたが、今夜は10グラム程しか食べませんでした。」
目がすこーし白いです。お年でしょうか。元気です。」

◆預かりボランティアより
預かり宅へ移動した夜(5/2)は殆ど食べませんでした。
毎食フードはあまり食べないけれど、人間の食卓のものをねだります(あげませんが)。
以前の食習慣がかなり違ったものだったような印象を受けます。
車のお出かけは大好きのようです。ケージは大嫌いですけど。
お散歩は聞き分け良く、家が近くなるとダッシュで門を目指す姿が可愛らしいです。
おもちゃには無関心で動くものや音にも興奮せず落ち着いています。


このページのトップへ