TOP > 保護動物一覧 > クンクン

クンクン ♂  13才    ミニチュアダックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/12/22 東京都動物愛護相談センターより引出
去勢・マイクロチップ済(tweetより)

2015/2/22 トライアル開始
2015/3/8 正式譲渡

 

目がみえなく耳も聞こえないのに、こんなに上手にお散歩出来るようになりました^o^ 今までお散歩連れて行ってもらってなかったのか、来たばかりの時はオドオドしてあまり歩かなかったけど、今はお散歩大好き〜!って張り切って歩いてる。他のワンちゃんも仲良く出来るから、最近お友達がたくさん出来て嬉しいね いっぱいお散歩しようねクンちゃん

◆ミグノン代表のツイートより
「目が見えない子で良いですか?って聞かれてたひと。 」

そしてブログより
「きのうは年内最後のセンターへ。
ダックスの預かりさんが空いたから、ダックスいますか?って聞いたら、目が見えない子なんですけど大丈夫ですか?
いいんじゃないかな。
と迎えに行った。
13歳というけれど、うちの老犬ばかり見ているからかなり若く感じる。
元気いっぱいでエネルギーが溢れている。
名前はクンクン君にした。」(もっと読む

◆預かりボランティアより
クンクンうちに来て4日目ですが、目が見えないのと、耳も聞こえてない中上手に部屋の中歩きます。今日はたっぷりお散歩行きました。来たばかりの時はオドオドしてましたが、リードの誘導に慣れたようでテクテクゆっくり歩いてました。クンクンのお部屋を作ってあげたら、お留守番もちゃんと出来てました。ぬいぐるみのようです^o^

【眼が見えなくて家の中で大丈夫?】
クンちゃんロボット掃除機「ルンバ」みたい(笑) ぶつからないようにテクテク部屋歩いて、ゲージにピットインみたいな

【どんなときに吠えますか?トイレは?】
ほとんど吠えません。お風呂入ってる時にクンちゃんroomで待っててもらったら「クゥーン、ワン!」って小さい声で言ってたけど、吠えるって感じじゃないです。

トイレ完全室内でほぼトイレシートで出来ます。たまにシートの近くで外してしまうくらいです。本当にお利口ちゃんでみるみるいろんなルール覚えてくれて教えがいがあるというか… 癒される毎日です^o^

他の犬も大丈夫そうで、お散歩も毎日どんどん上手く歩けるようになってます。お散歩好きなようです。


このページのトップへ