TOP > 保護動物一覧 > おせなか君

おせなか君 ♂  推定5歳  14kg  テリアミックス

  • マイクロチップ
  • 避妊/去勢手術
  • 予防接種
※詳細は下記参照※多数扱っているため、情報が誤っている場合があります。ご了承ください。

里親希望申し込みフォーム

2014/12/3 東京都動物愛護相談センターより引出
2014/12/11l去勢手術済み
2015/3/31 トライアル開始
2015/4/25 正式譲渡

◆ミグノン代表のツイートより
「きょうの新人。」

◆ボランティアより
人にも他の犬にもフレンドリー。
想像より大きいです。
大きい背中だからおせなか君かな??
それとも、ごろんして背中ゴシゴシするからかな?
年末年始の短期預かりさんのところで、かわいがってもらっていました。
現在はシェルターで元気に過ごしています。

◆短期あずかりさんより
おせなか君は、犬なりに気を使っているようで、少しずつ家族の反応を見ながら行動範囲を広げているようでした。

・散歩:朝は7:30頃、夜は17:30〜18:00頃から出掛けました。ほかに途中家族で散歩に出かけることも。
犬、人に余り興味がないようですれ違っても吠えたり、そっちに行こうと引っ張ることはなし。

・トイレ:完全外でのみ。

・ワンワン吠えないことが一番の驚きでした!(鼻を鳴らすことはあり)紙や袋を開ける音に反応、台所に人がいると興味津々ですが、自ら台所の手前で待ての姿勢で待っていました。(終わりの頃には台所にも来ましたが)

・家族が食事中の時は、テーブルに手をついて欲しがる様子を見せますが(あげないけど)、吠えないです。そのうちに自分のドッグフードを食べます。(すぐに完食はしない)

・家の中のものを壊したり、齧ったりすることはありません。(滞在後半はカーペットを掘り掘りすることもありますが、ひどくすることはなし)

・身体が痒いようで、腕をかみかみしたりしているのがかわいそうでした。早く治るといいですね!

・元気いっぱいで、小さな子供がいるようですが、手はかからず、おまけにとても愛くるしい表情!捨てられたのが不思議です。早く新しい家族が見つかることを願っています。


このページのトップへ